This Archive : 2007年03月


CATEGORY : スポンサー広告 |

塩気のある手・・・

基本、ヒジキはみんなの手のひらを舐めるのだが、
一番、お気に入りの手がある・・・それは実家の父親の手。
父親が手のひらをヒジキの前から取上げない限り(日本語がおかしいな・・・)
エンドレスに舐め続ける。。。。。。。。
100_0345.jpg

「この手がいちばんオイシイでしっ♪」

ヒジキに一押し、お願いします!!
FC2 Blog Ranking
COMMENT : 2
TrackBack : 0

小山内裏公園

今日は、お天気が良かったので、ピクニックも兼ねて実家の母と妹に
お供を頼み、小山内裏公園に行ってきた。
100_0270.jpg「きたぜ!犬社会に溶けこむ修行でしっ」

ヒジキはいつもワンコよりも人間といる方が多いという事+内気な性格も手伝って
うまくワンコとのコミュニケーションがとれない・・・。
なので最近こういう機会を作って他のワンコと触れあう機会をつくるようにしています。
100_0215.jpg 100_0213.jpg

100_0216.jpg 100_0219.jpg

他のワンコ達の事が気になるようで、チョコチョコ近寄ったり追いかけたりとしましたが、やはり一人ポテポテ歩いているか、他の飼主さんの所へ遊びに行くことがまだ多かったかも・・・。
ヒジキはん、日々修行ですぞっっ!!!

修行の後、飼主たちは広場にシートを敷いて
お弁当を堪能。。。
100_0235.jpg
「オイラもお野菜もらったでし。トマトさんだぁ~」


100_0241.jpg
「アスパラさんでしっ」

そのあと、近くにあるカフェ、funny-faceに行き、一休み。。。
100_0303.jpg
「馬のお肉、おいしかったでし。。。」


ゆっくりしたところで、家路に着きました。
100_0310.jpg

「今日はもうヘトヘト。。。楽しかったぁぁ・・・」

ヒジキに一押し、お願いします!!
FC2 Blog Ranking
COMMENT : 0
TrackBack : 0

ベビーな頃のオ・イ・ラ

どーも、ひじきでし。
今日は、ヤマダコに本日、ネタ切れの為オイラ任されたのだっ!!うーん、どうするかなっ悩んだ結果、オイラの事をもっと知ってもらうにはベビーなオイラを
まず見てもらってからだなという結論に至ったのだ!!では、
どーぞ・・・・・


104_0575.jpg
ペットショップにいた、オイラに一目ボレしたヤマダコ達に
その日のうちにお持ち帰りされて、おいらは「ノムラ ヒジキ」になったのでし。
今でもよく寝るほうだと思うけど、この頃もよく寝たな~
肉球がまだピンクでし。何より、ポチポチの黒いブチがまだ出てないなぁ


104_0645.jpg
ノムラの膝に乗ってた時も、広ーいスペースがあったでしなぁ

104_0625.jpg
今でも変わらない、クールな表情は、小さいときから健在だったんでしなぁ~。。。
…とまぁ 限がないので又今度、機会があればご紹介するでし。。。
ごきげんよう!!


おいらに一押し、お願いします!!
FC2 Blog Ranking

COMMENT : 0
TrackBack : 0

く・ぎ・づ・け

今日は、仕事が残業で帰りが1時間遅くなってしまいました。ヒジキもさぞかしお怒りだろうと思ったら、
アクビをしながら玄関までボテボテと歩いて登場。

おいおいおい、ちょっとは喜んで飛びついてこいよ・・・
寂しいじゃんかよ~!!!
100_0187.jpg
「おいらにもその時の気分っていうモノがあるでし。」


その後、スグ散歩に連れて行って、帰ってから、スグご飯にしてやりました。
今日は長い時間、頑張って待てたからデザートつけてあげるね。(食べ物でごまかせる単純な奴なので・・・)
100_0168.jpg100_0179.jpg

↑↑↑基本的にヒジキの主食はドライフードである。それに、今日はヨーグルト+リンゴ+はっさくのデザートを追加。

「ごはんだよっ!」の一言で、ひじきはご飯にロックオン・オン・オン♪♪

100_0173.jpg
「ご飯以外目に映らないデス」

100_0184.jpg
「なっなんですか!コレは!んもぉ~メロメロでし!!」



100_0180.jpg
「おいらのお手てなんか、くれてやらぁぁ!もってきやがれぇぇ」


ということで、「ヨシっ」の掛け声と同時にがっついて
あっという間の
瞬食だった為、写真に撮れませんでした・・・。

食いしん坊ばんざい☆ヒジキに一押し、お願いします!!
FC2 Blog Ranking
COMMENT : 4
TrackBack : 0

ひじきのナイト☆ライフ

ヤマダコが仕事の日のヒジキは、結構パターン化している・・・

家に帰宅するのは、だいたい18:00すぎ。
それから軽く散歩へ行き、帰ってくるとお風呂場へ直行→→→
100_0098_2.jpg
「おいらはここで、たぁーくさんの水を飲むでし!!」


100_0094_2.jpg
「水っ!!まだでしか~?ったく、トロイですね・・・」

……はい。すみません。すぐに蛇口をひねらせて頂きます。
っちゅーか、ここは水飲み場ではありません。
足や体を洗う場所なんだけど…勘違いしてませんか?

足を拭いたと思ったら、ベットへジャーンプ!!
どうぞと言わんばかりに背中を私に差し出してくるヒジキ…


100_0128.jpg
「何モタついているんでしか!!次はマッサージでしっ」


100_0122.jpg
「もちっと下の方を強めにマッサージするでしっ!!」



…はい、かしこまりました。
でもそろそろ夕飯の支度しないといけないので・・・

100_0135.jpg
「仕方ないなぁ~ペットボトルで我慢してやるか…ガリガリっ」



…とこんな具合に、自分のご飯が用意されるのを待ち、
食後はもう一暴れ。程よく疲れると、

100_0143.jpg
「ノムラが帰るまで、一眠りするから邪魔しないでくれヨ。」


こんな風にコタツにもぐり、ノムラが帰宅するまで
仮眠をとるヒジキなのでした。

※決してペットボトルだけがオモチャではありません。
 一応他にもオモチャ持ってます。(貧乏は否定できませんが…)


ヒジキに一押し、お願いします!!
FC2 Blog Ranking

COMMENT : 3
TrackBack : 0

薬師池公園

こんばんは。
今日は雨が降る前に・・・ということで午前中に
薬師池公園へロング散歩へ行ってきました。
100_0067.jpg

「GO!GO!突き進むんだぁ」

…とヤマダコ、半分引きづられてました。
ひじきぃ~咲いてることだし、もちっと春を堪能させてよ~!!
100_0069.jpg
「桜なんかより、う○ちポジションを決める方が大事っす!」
・・・お前は、「桜<う○ち」かよっっ!!!!
そんなこんなで、スッキリしたヒジキはハイスピードで進み、
薬師池公園 到着!

100_0089.jpg
「ついたど~!!」


今日は土曜日ということで、家族でピクニックに来ている人が
結構いました。そんな中をブヒブヒと練り歩き、
かわいいとは言えないニワトリを眺め、

100_0080.jpg100_0081.jpg


「コケコッコ星人にゃ、負けねぇじょっ」




初めてみた水車にビビリ、吠えまくって威嚇して、(動画がなくて残念…)
100_0087.jpg
「弱いものをイジメてはいけないんだぞっっ」


2時間のロング散歩を満喫したヒジキなのでした!
100_0035.jpg
「ヘトヘトなのだぁぁ」


・・・お行儀、良くないぞ!ひじき。。。

ヒジキに一押し、お願いします!!
FC2 Blog Ranking
COMMENT : 3
TrackBack : 0

散歩日和だぬーん。。。

今日は気温上昇で、とっても気持ちがいい日だった・・と休日のノムラが言っていた。
本日、仕事の私に替わってノムラが散歩してくれた。
こんな日は、ヒジキにとっても最高の散歩となっただろう。

07323

「気分上々!」



100_0048.jpg

「こんなトコと か」


100_0052.jpg

「こんなトコの香りも最高ですっ」




100_0056.jpg
「ちなみに、この葉っぱのお味はいかがざんしょ」

おいおいおい、気分いいからって葉っぱは食べちゃいかんっ!!

100_0055.jpg

「あひゃ~見つかっちまった・・ムシャムシャ」

食意地が大いに張っているヒジキ・・・散歩中も油断はできません。


ヒジキに一押し、お願いします!!
FC2 Blog Ranking

COMMENT : 8
TrackBack : 0

ひじきのお時間始めました!!

初めましてひじきです。
ブログやるかどうか悩んでいるうちに、ヒジキも1歳6ヵ月・・・・
重~い腰を上げて、私、ヤマダコはヒジキとの思い出を残す為、
苦手な機械をいじくる事を決心しましたっっ
どうぞ、どうぞ、お付き合いお願いします。。。。
100_0020.jpg
  「ひじきです。
    よろしくねっ!」 




FC2ブログランキングも始めてみましたっ
一押し、お願いします!!
FC2 Blog Ranking


COMMENT : 2
TrackBack : 0

プロフィール

ヤマダコ

Author:ヤマダコ
《ひじき》
2005/9/10生まれ
      ♂(玉ナシ)
12kg(07/3月現在)
好き:ごはん・引っ張り合い・
   塩気のある人間の手
嫌い:爪きり・肛門腺絞り
性格:犬に対して内弁慶(克服中)。
   だが、人間にはとてもフレンドリ
   ーに接する、調子の良い奴。
   遊びにおいて負けを認めぬ
   頑固者。

《ヤマダコ》
11/18生まれ   
O型
性格:ひじき同様、初対面の人には
   内弁慶(克服中)。
   周囲を気にする小心者。

《ノムラ》
7/23生まれ
B型
性格:一見のほほ~んと明るいが、
   悩みを胸の内に秘めるナイー
   ブな奴。ヒジキと酒で、
   日々の嫌な事を忘れる。
   
   


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する


BUHI's SHOP

BUHI’S SHOP


Copyright © フレンチブルドッグ ひじきのお時間 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
