This Archive : 2007年04月


CATEGORY : スポンサー広告 |

GW前半!

ついにゴールデンウィークは始まった。
とはいっても、ノムラは、世間がお休みの時が稼ぎ時な仕事に就いているので、我が家は旅行に行くなどの予定は一切ない・・・
地元の友達とチラホラと遊ぶ位である。

ヒジキにとっても変わらぬ日々。
どこにも連れてってあげれないけど、コミュニケーションだけは
いつも以上にとってあげるつもりだ。

そんな訳で天気の良かった29日、久しぶりの朝散歩に行ってきた。
朝8時の散歩はとっても気分がよかったぁ

100_0199.jpg「いつも行かない道を歩いたでし。」



朝早く散歩すると、すがすがしくて、空気も澄んでいておいしく感じた。
100_0213_2.jpg「あっぱれな日本晴れでし。」

100_0209_2.jpg「青空の下だといつも以上にカッコよく見えるでし?」


だけども、映る影は、なんとも言えないブサイクな影ですよ~!!
100_0227_2.jpg「失礼な飼主でしっ。」


散歩の後、実家の親がチョコッと顔出しに来てくれた。
清里に旅行に行った際、ヒジキにお土産をかって来てくれたのである。
肉球柄のかわいらしいリードとカラーでした。
いつもありがとう
100_0234.jpg「これでもっとお散歩が楽しくなるでし!アリガト」



ヒジキに一押し、お願いします!!
FC2 Blog Ranking

COMMENT : 0
TrackBack : 0

恐怖の爪きりぃぃぃ!!

プロフィールにも書いているように、ヒジキは爪きりが
大大大代キライだ…。

パチっと切る時の振動が嫌なのか、元々爪きりは苦手で
飼主たちには、できなかったので
お店で切ってもらうようにしてたのだけど、
ある日を境に、本気で唸り、噛み付こうとしたらしく
手に負えないという事を遠まわしな言い方をされてしまった・・・。
そのある日というのが、脈まで切られて出血してしまった日なのである。
100_0189.jpg「おいら、嫌なものは嫌だとハッキリ言うタイプでし。」


そんなこんなで、ショップの方に又お願いするのは気まずくなってしまった・・・。
お医者さんに相談したところ、エリザベスカラーをつけて
爪きりをすれば切られている所は見えないので
ヒジキがためる嫌な思いというのは、多少減るだろうとの事でした。

実際ヒジキにエリザベスカラーをつけて、お医者さんが切ったところ
少々唸りはしたけど、噛み付こうとはしなかった。
100_0121.jpg「エリザベスさんなオイラを見せられなくて残念でし」


前置きが長くなったけど、
やれることはなるべく自分達でということで、
今回ヒジキの爪が伸びてきたので、エリザベスカラーを買って
切ってみよう!!となった。




ところが・・・である。
エリザベスカラーを買いにペットショップに行ったんだけど、
思っていたよりもエリザベスカラーが高かったぁぁぁ・・・
ヒジキの首のサイズのカラーの値段をみると、約3000円であった。

これを買ったはいいけど、もしヒジキが切らせてくれなかったら
もったいない。お金は多少掛かるけど、キレイに切ってくれて
安心な先生に切ってもらった方がよいのではないかと、
エリザベスカラーの購入をあっさり辞めた。
(無駄な物は買わない貧乏性なのデス。。。)
100_0135.jpg「貧乏には、困ったもんだ」



という事で、病院に行き、結局先生にお願いすることにしました。

エリザベスカラーを装着したヒジキは、これまた面白おかしいカンジ
だったので、カメラに収めたかったのだが、
当の本犬はそれどころじゃなく恐怖におののき、ものすごく唸ってた
ので、なだめるのに手一杯で撮影できなかった・・・.
100_0193.jpg「こんなんになりました!」


ひじき、お疲れ様。
切らなくてもいいなら、わたしだって切らないよ。
ヒジキに辛い思いさせたくないもん。
でもヒジキの為にしてることなのです。
どうかお許しを・・・。
100_0185.jpg「当分、やらないでしよっ!・・・ったく」



ヒジキにねぎらいの1ポチを!!
FC2 Blog Ranking


COMMENT : 0
TrackBack : 0

平日の公園

♪4/23の出来事♪

最近は雨続きな日々。
曇天模様で太陽がなかったけど、気温は低めでヒジキにとっては
過ごしやすい一日だったようだ。
ハヒハヒっとしないので、
撮った写真はどれもこれもクールフェイスだったけど
2時間の長い散歩には大変ご満足だったようである。
100_0164.jpg
「こんな顔だけど、結構楽しんでいるんでしっ」


100_0160_2.jpg「おいらのビームを食らいやがれぇっっ!」


100_0166.jpg「おいしそーな葉っぱ♪」


100_0156.jpg
「むかーし、むかし、おじいさんとおばあさんがおりました。。。みたいでしねぇ」


100_0158.jpg

ほーんと、おじいさんおばあさんが住んでそうな家で、
ちょっとタイムスリップしたみたいな気分だねぇ、ヒジキさん。
100_0143_2.jpg
「うーんいい香りぃぃ~」


・・・って、おい!!!
匂いばかり嗅いでないで、人の話聞きなさーい!!

ヒジキに一押し、お願いします!!
FC2 Blog Ranking

COMMENT : 2
TrackBack : 0

3週間後の楽しみ

郵便局のやっているサービスで、こんなのを見つけた。
自分の選んだ画像を切手にできる「フレーム切手」である。

最近は、便箋や葉書で手紙を書くことが少なくなったけど、
こんな素敵なサービスがあるのなら書いてみようかなという
気持ちになり早速注文してみた☆
もちろん切手となる画像はヒジキである。

3週間後、自宅にヒジキ切手が郵送されてくる。
届いたらまた紹介しまーす!
皆さんも注文してはいかが?
100_0567.jpg


ヒジキに一押し、お願いします!!
FC2 Blog Ranking

COMMENT : 2
TrackBack : 0

ボンボンとひじき

今日は、有楽町にあるシネカノンという映画館に、
ボンボンという映画を見に行った。
これはツイいていないオジさんがドゴという犬種の犬、ボンボンと出会ったことから幸せをつかんでいく「わらしべ長者」ストーリーである。

我が家のヒジキはどうだろう・・・。
私たちに幸せを運んできてくれているのは間違いないけど、
「わらしべ長者」には、まだなれていない。
今後に期待したいと思う。頼んだよヒジキ君っ(笑)

100_0141_2.jpg「がってんだいっっ!!」

※今日は実家の父親が預かってくれるというので、
 お言葉に甘えさせて頂きました。居合わせた兄もヒジキのお相手を
 させられたしてくれたとのこと・・・。
 ありがとうね☆

ヒジキに一押し、お願いします!!
FC2 Blog Ranking
COMMENT : 3
TrackBack : 0

いつも☆ありがとう

今朝、雨がやんでいたので、2日ぶりの散歩に出かけた。
100_0094_3.jpg 100_0096.jpg



100_0101.jpg 100_0102.jpg


「まったく飼主め、おサボリしやがってぇ~許さないでしっ!」
・・・ごめんね。
ちょっぴりご機嫌斜めなヒジキさん。今日は無表情です。
ほらほら気を取り直して☆
なんか兄の仕事場で一緒に勤務している方が、ヒジキのファンだと
いうことで・・・下手なブログを見て頂いて、
嬉しいやら恥ずかしいやら・・・恐縮デスっっ!
100_0113.jpg

「いふも あふぃがふぉ~~♪
        (イツモ アリガトと言っています。)」


ヒジキに一押し、お願いします!!
FC2 Blog Ranking
COMMENT : 4
TrackBack : 0

初めまして、鹿肉さん

※13日(金)の出来事デス・・・

この日はメキシコに在住の叔父が実家に来るというので、
お昼前に実家を訪れました。
ウェルカムパーティをするので、
料理を振舞うので仕込みの為、早くから実家に乗り込んだのです。
準備などする必要のないヒジキさんは、皆に遊んでもらえると、ご機嫌モードです。
100_0018.jpg「あっ!どうもヒジキでごんす」
↑この小窓は玄関に面しているので、人の気配を感じるとヒョッコリ顔を覗かせます。

100_0027.jpg

この日は、食べたことのない鹿肉・猪肉があった上に、この写真のあとにもジャンジャン料理がでてきて、私たちはたらふく食べました。そして、もう一匹、初の鹿肉さんを「うまいっうまい」とブヒっていた奴がいました・・・。
100_0029.jpg「鹿肉さんを早くコッチによこすでしっっ」

おいしい料理とともに、久しぶりの再会を満喫しました☆
100_0091_2.jpg
ちいちゃん、ヒジキへのプレゼントいつもありがとうね♪


ヒジキに一押し、お願いします!!
FC2 Blog Ranking
COMMENT : 4
TrackBack : 0

ひじきにお爺さん疑惑!!

※4/14の出来事です。

半年ぶりにベビーフェイスなボブと会い、一緒に小山内裏公園のドッグランにいった。
100_0085.jpg「ぼく、ボブですっ♪」
※ヒジキはチューリップの前で2ブヒ並んでの撮影を拒否・・・。

ドッグランに行けば行くほど、外でのヒジキの性格が色濃く発覚してきた。犬とじゃれ合うのが苦手なモジモジ君なのではなく、犬以上に人間を愛して病まない性格・・・なのだ。
今回なんて、「人・人・人・犬・人・人・人」という割合でご挨拶回りをされていました。んでもって、お前の飼主は誰なんだい?って思わずにはいられないほど、終始他の飼主さんに寄り添いに行ってはナデナデしてもらってました・・・。
100_0078_2.jpg
「すいませぇ~ん♪ナデてくださいなっ」

100_0070.jpg「ん?何か問題でもおありかい?」

そんなヒジキは置いといて、土曜ということもあり沢山のワンコがきてました。
100_0046.jpg 100_0064.jpg


100_0082.jpg 100_0054.jpg


100_0083_2.jpg 100_0081_2.jpg

↑きていたワンコの一部なのでまだまだ他にもたくさんいました。

他の飼主さんとチョコッとだけ話した際に、ヒジキの年齢を聞かれたので1歳7ヶ月だと答えると、他のワンコ達とじゃれ合うこともなく、ボテボテと練り歩いているので、いい大人なのかと思っていたらしくビックリされた。
確かに昨日のアイツは、フレッシュさが欠けて、足取りおぼつかない様な歩き方だった・・・。(体調の方は問題なかったのですが。)なので、老人に間違われても仕方ないと、飼主も頷くしかできませんでした。
100_0047_2.jpg

走り回らなくとも、じゃれ合わなくとも、楽しそうなヒジキ。。。
お前はある意味、大物になれるよ。


前回は、全くと言ってもいいほど、ボブ・ヒジキは絡み合うことなく終わったので、今回こそ!と淡い期待を寄せていたが、今回もお互いの存在が空気かのように触れあう事なく、お互いに自由気ままに過ごした。
100_0043.jpg 100_0066_2.jpg

↑甘えん坊さんなボブ。

↓絡まないコンビ・・・。
100_0071_2.jpg 100_0059_2.jpg



そんなこんなの一日でしたが、ヒジキは大変お疲れで、帰りの車では、
バタンキューでした。
bobuuuさん、また是非遊んでください!そしてオヤツありがとうございました。
100_0090_2.jpg



ヒジキに一押し、お願いします!!
FC2 Blog Ranking

COMMENT : 8
TrackBack : 0

忙しいのだっ!!

今日は仕事休みのノムラがヒジキを散歩に連れ出してくれた。

100_0011_2.jpg
「赤信号の時はお座りで待つでし!(仕方なくだけど)」


とにかく散歩中、ヒジキは忙しい・・・
100_0014.jpg100_0007.jpg

「クンクン」

100_0012.jpg

「クンクンクン・・・」


まっすぐトコトコと大人しく歩いてくれない奴である。
100_0015.jpg

「日々変わりないか、パトロールなのっ!!」


ヒジキに一押し、お願いします!!
FC2 Blog Ranking


COMMENT : 4
TrackBack : 0

届いたっ!!

今日、家に帰ると先日頼んだPrieaの写真が届いた。
写真に広告が印刷されるけど、毎月60枚まで注文できて
なんと言っても無料というのが嬉しい!!
これから毎月頼んでしまいそうだ・・・ふっふっふ
貧乏には持って来いのサービスである。。。

100_0636.jpg



ヒジキに一押し、お願いします!!
FC2 Blog Ranking
COMMENT : 3
TrackBack : 0

ベット?おもちゃ???

100_0578.jpg

↑先日暖かい日差しだったので、ベットを外に干していたら
そこへチョッコリ乗っかって日向ぼっこしているヒジキ。
本来、これがベットの正しい使い方なんだけど、
こんな風にヒジキが使うことは、ごく稀で
普段はこうだ・・・↓↓↓
100_0634.jpg
「どりゃー」

100_0630.jpg
「こんにゃろー!!!」


・・・かなりの勢いで使い方を間違っていると思う。


ヒジキに一押し、お願いします!!
FC2 Blog Ranking

COMMENT : 2
TrackBack : 0

散歩のお楽しみ☆

今日は池のある公園まで散歩に行った。
100_0594.jpg
「どーも。ご機嫌いかがでしか?」

ここに来るのは今日で3回目。
いい場所だけど、ハトの羽やフンが結構落ちていて、
ヒジキが食べようとするので
気が抜けず、周りの景色を堪能できないのが残念だ・・・。
100_0590.jpg「ちょいとお池のお水でも味見しよっかなぁ」


100_0597.jpg
「岩の上には何か食べ物落ちてないかなぁ~」
匂いチェック後、モグっとヒジキがしようとする度、
「こぉらぁぁぁ~!!」と注意をしなければいけないので
大変だ・・・。

ほら、今日は特別におやつを持ってきたから、
コッチを食べて!ヒジキくん。
100_0611.jpg
「あっ!!!」


100_0612.jpg
「ん~初めてのおやつの匂いでしねぇ~」

100_0617.jpg
「いただきまぁす♪」

100_0615.jpg
「うほー☆う・ま・い~!!」

そんな嬉しそうに食べてくれて、持ってきてよかったよ。
でも毎回、おやつがあるって勘違いしないよーにね!!

《おまけ》
自分で咥えて持って帰った枝を玄関で
真剣にカジってました・・・
ひじき、ヒゲがボーボーだねぇ。。。
100_0586.jpg



ヒジキに一押し、お願いします!!
FC2 Blog Ranking

COMMENT : 1
TrackBack : 0

休日☆充実 ~後編~

昨日の続きです・・・
満腹になった私たちは、はるひ野駅近くにある、FRESHNESS DOG CAFEに向かいました。
100_0561.jpg

・・・一応カフェの入り口です。
そこにはドッグランもあるのですが、マンションに併設された設備なので、マンションにお住まいの方たちがよく利用するようで、 この日もたくさんの住民、住犬がたくさんいました。
ご近所同士の戯れムードが漂いまくってた中、モジモジ戦隊な我々は写真を撮ることができませんでした・・・。
100_0496.jpg
「モジモジさんしちゃったから、小腹が空いたでし・・・」

ドッグランを早めに切り上げ、これまた食後早々にティータイム・・・。
はしゃいで疲れちゃったねー!という満足感がない。

イカンっ!いかんぞ~!!ってことで、カフェ近くの空き地に場所を移した。
すると、走る・走る!!
100_0513.jpg


100_0515.jpg

「ヒャッホー☆たのしい!!」
何回もハイスピードダッシュに付き合わされた飼主二人はクタクタです。
(写真で私たちの足どりがホニャホニャなのが伝わりますでしょうか。)
でもヒジキは満足気なので、よかった、よかった。。。。

100_0549.jpg


100_0521.jpg
「ふー気持ちよかったでし!!」


この時点で結構お疲れモードだったのですが、
今日の逃したらもう桜を2人+1ワンコで見る機会はないと思い、
実家近くにある某公園へと車を走らせた。

昨日の強風で桜が散っちゃったのでは・・・と思ったが、
大丈夫でした。桜のトンネルは今年も健在でした!

100_0571.jpg

充実した休日でした

ヒジキに一押し、お願いします!!
FC2 Blog Ranking
COMMENT : 4
TrackBack : 0

充実☆休日

今日はノムラと久しぶりに休みが一緒だった。
我が家は普段、母子家庭といっても過言でないくらい、
2人+1匹が揃うことはあまりないので、
みんなでのお出掛けは珍しい。。。

よーし出掛けるぞっ!と車に乗り込もうとしたら、
黄砂の影響でメッチャ車が汚いっ
いくらなんでもコレじゃ、恥ずかしすぎるので
まずは洗車しに・・・・・・
100_0469.jpg  100_0468.jpg

「ひゃーなんでしかっ!!こっこえーですぅ~」

ローリングしてくるブラシと水圧にヒジキはびっくり!!

初めての洗車体験に興奮したヒジキですが、
お昼の時間になったということでそろそろ昼食に・・・。
今日はココ、栗の木に来ました!!
私たちは、スープスパゲッティとレッドカルボナーラを注文。
生パスタなので、モチモチしてて美味しかった☆
100_0484.jpg  100_0481.jpg

「栗の木さーん☆また来たよ~」

飼主二人はたらふく食べて、十分満足だったが 
食べてる間、テーブル下からの視線が痛かったぁ
ひじきには持参したクッキーで我慢してもらいました。

よしっ!腹を満たした後は身体を動かしに行くぞ~

※今回はちょっと長くなりそうなので、また明日続きを書きます。

ヒジキに一押し、お願いします!!
FC2 Blog Ranking
COMMENT : 3
TrackBack : 0

お迎え散歩!!

今日、東京都心は4月だというのにみぞれが降った。
そして都心ではないけど冬に戻ったかのような寒さの中、
ひじきの散歩しがてら、私はノムラをお迎えに駅まで行った。
100_0447.jpg
「フフフフゥ~ン♪ひんやり気持ちいいでしっ」

さっさと歩きたいのにコンビニやらファミレスなどのお店に
興味を示し、いちいちお店の入り口に行って中をチェックするヒジキ。
100_0425.jpg
「お魚さんがお皿の上に乗ってクルクル回ってるでしね~」

ヒジキの道草で身体が冷えたので、ノムラに肉まんをおねだりして
買いにいってもらった。
そーするとヒジキは店の入り口に、仁王立ちしてノムラの行動を
鋭くチェックし始める。
他のお客に迷惑だぞっ・・・ったく。
100_0440.jpg
「ノムラっ おいらの分忘れないでしよっ!あっピザまんねぇー」


夜の散歩を楽しんだヒジキは、帰宅後、早速こたつ王子に早変わりし
とろーんとしてます。
100_0450.jpg
「むふぅぅぅ・・・ぽかぽかでし」

・・・・・・・幸せ者だ。

ヒジキに一押し、お願いします!!
FC2 Blog Ranking
COMMENT : 1
TrackBack : 0

地団駄踏んで、ダダこねて…

昨日は雨が降っていたので、飼い主の勝手で散歩しないことにした。
そしたら・・・
朝ごはんを食べ終えた後から、やたら散歩を催促してくるヒジキ。
100_0412.jpg
「お散歩に行きたい・・・」

遅出の出勤だから、のんびりしているが、
雨降ってるし今は行けないよ、我慢しておくれ、ひじき君よ・・・。
100_0408.jpg
「・・・・・・」


100_0404.jpg
「どーしても行けないのでしかぁ?」

カメラには押さえられなかったが、この後うっぷんを晴らすかのように
ペットボトル(2ℓ)に「ムギャー!!!」っちゅうカンジに
ものすごい勢いで当り散らしてた・・・。

もちろんこんな姿を見てしまったのにシカトするわけにもいかず、
夜10時過ぎに、雨が振りしきる中、散歩にいったのであった・・・。
加えてお風呂のサービスもさせて頂いた・・・

昨日散歩サボらなきゃ、よかったぜ。。。

ヒジキに一押し、お願いします!!
FC2 Blog Ranking


COMMENT : 3
TrackBack : 0

食べれれば、幸せなのだっ

仕事のある日の夕飯は、あまり手の込んだ料理はしない。
揚げ物も後処理やはねた油をふき取る掃除が面倒で滅多にしない。

しかし同じ職場である、ボブの飼い主、BoBuuu!!!さんは、仕事のある日でも
揚げ物料理をするというのを聞いて、「面倒」という事だけで
揚げ物をしないのはダメなんじゃないか!!と一念発起し、
本日、ヤマダコ頑張っちゃいました~!
揚げましたよ、天ぷら・エビフライ。。。
100_0389.jpg
どーです?どーです!!ヒジキ君っ

100_0399.jpg「うむ、頑張りましたな…もちろんオイラのゴハンもやっちゃってくれてんだよね?」

ん?んん~!?もっもちろん・・・ハイ、どーぞ。
100_0383.jpg
「うむ、やるでないか!ではスグに置きたまえっ」


いつものドライフードに、ブロッコリーとキャベツを足しただけなのに
ヨダレ垂らす程、よろこんでくれるなんて・・・
お前は、いい奴だよぉぉ

ヒジキに一押し、お願いします!!
FC2 Blog Ranking


COMMENT : 3
TrackBack : 0

楽しかったんだね~☆

今日は「桜日和」という言葉にぴったりな一日でした。

そんな日に残念ながら、私共はシ・ゴ・ト・・・
せっかくいい日なのに、ヒジキが可哀想だと実家の親がヒジキを預かりに来てくれた。
週4、5日間、9時間程、いつもお留守番のヒジキだから、
さぞかし嬉しかったに違いない・・・

多くの人が集まった花見の場所に、連れて行ってもらって
人の多さにヒジキのテンションも上がりっぱなし↑↑↑
家に帰宅するとスグにバタンキュー状態でした。

100_0376.jpg


「ワンダホーな一日だったでし・・・
実家のみなさん、今日は一日ヒジキのお相手ありがとうっ!!

ヒジキに一押し、お願いします!!
FC2 Blog Ranking
COMMENT : 0
TrackBack : 0

春だねぇ・・・2007

仕事が休みの今日は長めの散歩をしました。
ヒジキと一緒に春を見つけに行きました。。。
100_0053.jpg
「春さ~ん、どこでしかぁ?」



100_0364.jpg
「春さぁん、出ておいでっ!」


100_0361.jpg
「ぺんぺん草さん、みぃつけたっ」


100_0366.jpg
「チューリップさん、キレイでしねぇ~」

ヒジキとたくさんの春を満喫しました。
でも春と言えば、コレですよね↓↓↓
100_0368.jpg

一本の桜の木に、2色の桜の花が咲いてました。

春を堪能したヒジキも心なしか、いつもよりステップが軽やかです。。
100_0369.jpg
テッテケテッテテ~



ヒジキに一押し、お願いします!!
FC2 Blog Ranking

COMMENT : 4
TrackBack : 0

プロフィール

ヤマダコ

Author:ヤマダコ
《ひじき》
2005/9/10生まれ
      ♂(玉ナシ)
12kg(07/3月現在)
好き:ごはん・引っ張り合い・
   塩気のある人間の手
嫌い:爪きり・肛門腺絞り
性格:犬に対して内弁慶(克服中)。
   だが、人間にはとてもフレンドリ
   ーに接する、調子の良い奴。
   遊びにおいて負けを認めぬ
   頑固者。

《ヤマダコ》
11/18生まれ   
O型
性格:ひじき同様、初対面の人には
   内弁慶(克服中)。
   周囲を気にする小心者。

《ノムラ》
7/23生まれ
B型
性格:一見のほほ~んと明るいが、
   悩みを胸の内に秘めるナイー
   ブな奴。ヒジキと酒で、
   日々の嫌な事を忘れる。
   
   


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する


BUHI's SHOP

BUHI’S SHOP


Copyright © フレンチブルドッグ ひじきのお時間 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
