This Archive : 2007年05月


CATEGORY : スポンサー広告 |

ヒジキとウシ君

ゴロゴロと凄かったカミナリ。
凄い音にも何事も無いかのように振舞うヒジキ君。
カミナリなんてへっちゃらなタイプらしい。

午前中のうちに、
お休みだったノムラに散歩に連れていってもらっといてよかったね。
残念ながら、散歩時の様子をカメラに納めてもらえず
今日の写真は無し・・・。

なもんで先日、同類と初対面した時の一枚を。。。
100_0390.jpg


「ん?んん~?おいらと似てる・・・」
COMMENT : 2
TrackBack : 0

暴走ひじき!

なんだか最近サボリ気味なこのブログ・・・。
久しぶりの更新なのに、昨日の出来事を載せちゃう私・・・。

ヒジキは相変わらず元気です!
ここ何日か気温上昇↑↑の為、
午前中はまったりお家で過ごした。

ヒジキはちょっぴりご機嫌斜めの様子。。。
100_0343_2.jpg「お日様さんさんなのに外に行けないなんて・・・。」

100_0347.jpg「グレてやるぅぅぅぅ!!」

たっ大変お見苦しい姿をお見せしました~
それにしても黒い斑点、また増えたんじゃない?
ひじきさんっ!

夕方になり、涼しくなったので実家に遊びに行きました。
午前中に貯めまくったパワーをここで発散!
100_0350.jpg「ヌオォォォォ~でしっ」

100_0352.jpg「ンナァァァァ~でしっ」

久しぶりに見た、ヒジキの大暴走でした。
この時は、止められないので
ただただ見守るしかできない人間たち。。。

100_0361_2.jpg「はぁ~スッキリしたのだっ!!」



ヒジキに一押し、お願いします!!
FC2 Blog Ranking

COMMENT : 6
TrackBack : 0

兄弟よ、いづこに?

ヒジキの血統書をみると、ヒジキには6人の兄弟がいるみたいだ。
親戚さん探しにも登録させてもらっているけど、
遠い親戚さんばかりで、まだ兄弟は見つかっていない。

いつかヒジキの兄弟と出会ってみたいものだ・・・。
どんな暮らしをしているのかなぁ。
20070521222939.jpg


ヒジキに一押し、お願いします!!
FC2 Blog Ranking
COMMENT : 8
TrackBack : 0

のんびり散歩。。。

今日のお昼辺り、東京はカミナリ雨でした。
せっかくの休みなのに、家でヌボーっとしていた飼主とブヒ。

ここずっと休みは外出していたから、たまには家でゴロゴロもいいか・・・
と思っていたけど、夕方あたりから晴れてきたので
のーんびりと近所をお散歩してきました。
100_0336.jpg

100_0324.jpg「おっと、いきなりオシリからなんて・・・恥ずかしいでし。」


100_0328_2.jpg100_0331_2.jpg


雨上がりの匂いを堪能していらっしゃるヒジキ君。
いつも以上にクンクン時間が長いように感じます。

100_0320_2.jpg100_0321.jpg



100_0338.jpg100_0339.jpg


川岸にも降りていって川の様子もじっくりと眺めていました。
そんな訳で、日頃の疲れもとれ、
なんだか心はリフレッシュされたお散歩タイムになりました。

ヒジキに一押し、お願いします!!
FC2 Blog Ranking
COMMENT : 9
TrackBack : 0

被害現場&切手届いたよ~

夜勤の仕事を終えて、家に帰って見たのもは・・・
疲れを倍増にさせたこの現場でした。
100_0298_2.jpg

ヒィィィ~!掛け布団がビリビリじゃー!
ベットカバーを掛け布団の上にかぶせておいたにも関わらず、
この有様・・・。
100_0304_2.jpg「中から綿さんが出てきて・・・調子に乗っちゃいやした。」


ふう・・・。
まぁ、そろそろ掛け布団うち直ししなくちゃとは思ってたし、
ビリビリしてるのが楽しくて止められなかったヒジキを
思い浮かべたら、憎む事はできないわ・・・。
ただし、次やったらヤマダコどうなるかわからないからね!!

話はさておき、
今日待ちに待ったオリジナル切手が届きました~
100_0313_2.jpg


ヒジキ切手を貼って、お手紙を書くのが楽しみだ~☆

ヒジキに一押し、お願いします!!
FC2 Blog Ranking

COMMENT : 7
TrackBack : 0

before/after

お散歩前
100_0292_2.jpg


お散歩後
100_0232_2.jpg


気温上昇中な最近。
フレブルにとっては、ちょっとしんどい季節となってきました。


ヒジキに一押し、お願いします!!
FC2 Blog Ranking

COMMENT : 2
TrackBack : 0

GW・後半!

今日で、ゴールデンウィークも終わり。
あたしは一足先に今日から仕事でした(やる気はゼロでしたが・・・)。

ノムラにはGWがない為、遠出はなかったので、
地元付近をチョロチョロしてました。

ヤマダコはフリマで出店したり、友達と遊んだり・・・。
ヒジキにとっては、いつもと変わらない日々だったけど、
強いて言えば、Eちゃんの愛犬、ミックスのナナちゃんと
初対面しました。

相変わらずの無関心ヤローでしたが、
気が合わないという感じでもなかったので安心!!

100_0263_2.jpg「はじめまして、ナナです!」


ナナちゃんは、なんと14歳。
でもとても14歳に見えない毛艶・毛並み。
そしてカメラに向けてくれる素敵な笑顔☆
その笑顔を見れば、
可愛がられて育てられてきたんだなぁと十分伝わってきます。

100_0269_2.jpg「かわいいお姉さんでし」

100_0238_2.jpg

100_0266.jpg

ヤマダコ、夢の多頭飼いを再現。
持つリードが実にたどたどしい・・・。

100_0278.jpg

久しぶりに、シロツメグサで作ったティアラ。
ナナちゃん、かっわいー☆
ヒジキにもと思い、頭にのせた直後・・・破壊しちゃいました。

100_0261.jpg

100_0252.jpg
「また一緒に遊ぼうなのだっ」



そんな訳であっという間に終わってしまったGW。
いい天気に恵まれてよかったぁ。。。

ヒジキに一押し、お願いします!!
FC2 Blog Ranking
COMMENT : 0
TrackBack : 0

大好きなのだ!!

親友のEちゃんは、仕事終わりなどチョコチョコっと
我が家に顔を出しに来てくれる。
そんな訳で、ヒジキも気心知れている人の中の一人だ。
100_0235_2.jpg「Eちゃん、だぁいスキなのだ

いつも鼻水飛ばし気味の大興奮でEちゃんを歓迎するヒジキ。
この熱烈歓迎に懲りずに、是非遊びに来てね。

ヒジキに一押し、お願いします!!
FC2 Blog Ranking
COMMENT : 2
TrackBack : 0

プロフィール

ヤマダコ

Author:ヤマダコ
《ひじき》
2005/9/10生まれ
      ♂(玉ナシ)
12kg(07/3月現在)
好き:ごはん・引っ張り合い・
   塩気のある人間の手
嫌い:爪きり・肛門腺絞り
性格:犬に対して内弁慶(克服中)。
   だが、人間にはとてもフレンドリ
   ーに接する、調子の良い奴。
   遊びにおいて負けを認めぬ
   頑固者。

《ヤマダコ》
11/18生まれ   
O型
性格:ひじき同様、初対面の人には
   内弁慶(克服中)。
   周囲を気にする小心者。

《ノムラ》
7/23生まれ
B型
性格:一見のほほ~んと明るいが、
   悩みを胸の内に秘めるナイー
   ブな奴。ヒジキと酒で、
   日々の嫌な事を忘れる。
   
   


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する


BUHI's SHOP

BUHI’S SHOP


Copyright © フレンチブルドッグ ひじきのお時間 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
