This Archive : 2007年07月


CATEGORY : スポンサー広告 |

ばてばてモード全開!

ここ数日、風のない最強な蒸し暑さが続いている。
昨日、土曜日は午後から友人の結婚式だった為、
夜散歩に行けないので、朝6時に起きて、散歩に行った。
SANY0357.jpg


 
朝6時だから、涼しいだろうとナメていたら、
強烈な日差し&蒸し暑さにやられた。。。
飼い主と共にバテバテなヒジキ君。
浅はかな飼い主を許してくれ、アーメン。
20070729215841.jpg

「オボエテイヤガレ、コノヤロー・・・」


COMMENT : 5
TrackBack : 0

[9つの質問]@バトン

9つの質問

ふくちゃんねるのふくぱぱとままさんから『9つの質問』バトンが回ってきたのでお答えしま~す!!


Q1 愛犬・愛猫の名前の由来は?

A.うーん、由来という由来はないのですが、
 ワンコ飼うとしたらヒジキっていう名前がいい~!と
 前々から決めていたもので・・・。

Q2 愛犬の大好物は?

A.食べ物なら何でも来い!ってカンジですが、
 強いて言うなら、キュウリかなァ
   

Q3 愛犬・愛猫はどなたがシャンプーしてあげていますか?

A.主にヤマダコがシャンプーしてます。
 時々、裸の付き合いでコミュニケーションをとって貰うべく
 ノムラに入れてもらってま~す!

Q4 室内で飼ってる方はサークルの中でどれくらい過ごしてますか?

A.ベビーだった頃、サークルの中で寝かせてましたが、
 現状、今は水飲み場とトイレにしか使っていません・・・。
  
Q5 愛犬、愛猫の特技は何ですか?

A.おやつを空中でキャッチ!
 食べ物の為なら、集中力が増すようです。。。

Q6 愛犬・愛猫を飼うきっかけは?

A.ワンコを飼いたいな~とお互い思っていて、
 休日出かける時にはペットショップにも足を伸ばすのが
 定番となってました。
 そこで出会ったのがヒジキ。
 抱っこした瞬間に我が子に決定!でした。

Q7 愛犬の性格は?

A.外面は、クールガイ・・・。(無関心野郎)
 だけど、家では、甘えん坊さん。


Q8 オススメ(お気に入り)のペット可の場所は?

小山内裏公園ですね!公園もいいですが、
あそこのドッグランは最高です! 

Q9 愛犬と行ってみたい所は?

A.ノムラの実家のある、宮崎。
 飛行機を乗せることに躊躇ってしまう今日この頃。
 でもいつか連れて行けたらなぁ~と思ってます。


●このバトンのルール
1)書き終わったら次の人に回す。 
2)質問3個を取り替える。 
3)バトンを回す人数(3人)を変えない。

●変更する質問
Q2 今一番オススメなペット商品は?
Q7 今飼っている動物以外で飼うなら何がいいですか?
Q9 映画の主人公になれるとしたら何になりたい?

それでは、それでは、お頼み致しました皆様、
このバトンの引継ぎお願いします!!
無理いってすみません
COMMENT : 3
TrackBack : 0

整体デビュ~

ただいまです!
ボブ家と今日行った先は、
駒沢公園近くにある、DogLifeDesignというワンコの為の様々なレクチャーを行っているお店に行ってきました。
ここで今回は、「愛犬整体術 デイリーケア」を受講してきたのです。

今日はほとんどカメラに収める事ができなかったので、
文章中心になってしまい、読みづらいかもしれないのですが、
お許しを・・・。

せっかく駒沢に来たのだから、
コマザワンヌ気分を味わうべく、駒沢公園のドッグランへ。

100_0295.jpg

↑ココのドッグランは公園の一部をドッグランにしたようで
地面はもろコンクリートでした。
コンクリートのせいか、犬のオシッコの臭いが充満していた。
ちょっと不衛生な感じが・・・。
小山内裏公園の方が良い気がしました・・・。

100_0290_2.jpg

↑ボブぅぅ~、お前は相変わらずなベビーファイスでかっわいいなぁ。

その後、行こうと決めてたイタリアンカフェがなんと昼と夜のみの
営業で残念ながら行けませんでした・・・。
なのでフレッシュネスバーガーでお茶しました。

そしてそしていよいよ愛犬整体術の教室へ・・・。
飼主の悩みがまた一つ増えることになろうとは
思いもしなかった・・・のである。


COMMENT : 3
TrackBack : 0

いってきま~す

今日はこれからボブ家とおでかけにいってきま~す☆
どこへ行ったかは後ほどご報告します!100_0266_2.jpg「行ってくるのだぁぁ~」

COMMENT : 0
TrackBack : 0

たいふぅぅぅ~ん

どーやら台風は関東直撃とならず、反れたようで一安心!
仕事から帰ると雨も落ち着いたのでお散歩に・・・。
100_0246_2.jpg「やっとお外に出れただす~!!」


台風が去った後は、心地よい風が吹き、
とっても気持ちのいい夜になりました。
100_0261_2.jpg「気分は上々でし☆」


ヒジキに一押し、お願いします!!
FC2 Blog Ranking
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 散歩 |

★おいらのお気に入り★

最近、新たにオモチャとして加わったアヒルのガッチャン。

100_0231_2.jpg「おいらのガッチャンでし。」


ぬいぐるみを与えると、中から綿を出しちゃうほど
ヒドイ有様にしてしまうのだが、
ガッチャンはお気に入りのようで長続きしている。
100_0232_3.jpg「今日もおいらと遊ぶのだ。」


ペロペロ舐めたり噛んだりするもんだから、
はじめはフンワーリとしたぬいぐるみだったのに
今はパリパリである・・・。

100_0240_3.jpg「ガッチャン、向こうに行くでしよっ!」

この獲物をゲットしたような持ち運び方が
なかなかリアルで、ちょっと嫌だ・・・・。


ヒジキに一押し、お願いします!!
FC2 Blog Ranking

COMMENT : 3
TrackBack : 0

ナイト★ウォーキング

ども。おいらでし。
近頃、お空が暗くなってからが、おいらの出番なのだ!
100_0085_2.jpg


ヒジキに一押し、お願いします!!
FC2 Blog Ranking
COMMENT : 0
TrackBack : 0

プロフィール

ヤマダコ

Author:ヤマダコ
《ひじき》
2005/9/10生まれ
      ♂(玉ナシ)
12kg(07/3月現在)
好き:ごはん・引っ張り合い・
   塩気のある人間の手
嫌い:爪きり・肛門腺絞り
性格:犬に対して内弁慶(克服中)。
   だが、人間にはとてもフレンドリ
   ーに接する、調子の良い奴。
   遊びにおいて負けを認めぬ
   頑固者。

《ヤマダコ》
11/18生まれ   
O型
性格:ひじき同様、初対面の人には
   内弁慶(克服中)。
   周囲を気にする小心者。

《ノムラ》
7/23生まれ
B型
性格:一見のほほ~んと明るいが、
   悩みを胸の内に秘めるナイー
   ブな奴。ヒジキと酒で、
   日々の嫌な事を忘れる。
   
   


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する


BUHI's SHOP

BUHI’S SHOP


Copyright © フレンチブルドッグ ひじきのお時間 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
