This Archive : 2007年08月


CATEGORY : スポンサー広告 |

盆踊り・旬な訪問者

数日前、仕事から帰ると、
我が家の目の前で町内会の盆踊り大会がやってました。

定番の東京音頭からキヨシのズンドコ節(でしたっけ?)まで
さまざまな曲にあわせて踊る町内会の婦人方・・・。
100_0108.jpg


踊っている人のほとんどがご年配の方ばっかりで
この盆踊り大会はこれから先、続いていくのかな~と
ちょっぴり心配な気持ちにもなりながらも、
恥ずかしがり屋な私は、輪の中に入って踊ることは出来ませんでした。
(心の中では、踊り狂ってましたけど・・・。)


一方、いつもと違う光景に、
ヒジキは初めこそ固まっていたけど、
人が多くて嬉しいのか、遊ぼうオーラを出しまくってました・・・。
100_0101.jpg「誰かっ~おいらと遊ぶでし!!」



そして今日、我が家の網戸に今が旬の方がお出でなすった。。
100_0111.jpg


・・・セミです。
7日間の命とわかってはいるが、
やっぱり好きにはなれない・・・。
今年はいつになく大量に発生しているので、
雄たけびを上げながら歩道を歩く私。。。

ヒジキは、ミンミンないているセミをオモチャと思ったのか、
興味深々で、遊ぼうモードになってます・・・。
100_0113.jpg「中へどうぞ、お入りなさい」


いんや、絶対に我が家の敷居は跨がせぬっっ!!
COMMENT : 7
TrackBack : 0

ひじきVSワニ

最近、夏バテ気味な飼い主・・・。
何事もやる気が起きず、ブログもサボりがちでした。

そんな中、ヒジキは相変わらず元気もりもり!
体重ももりもりで、12.2kg!!!
夏太り・・・である。(最近ずっと11.8kgを保ってました。)

そんな夏太りなヒジキ君に最近新しい仲間が増えました。。
100_0093.jpg「どうも、ワニワニ夫です。」


仲間となるには、会長湯ヒジキの特別審査があります。
(写っている足は気にしないで下さいまし。)
100_0096.jpg「まずは臭いチェックでし。」


次に・・・
100_0095.jpg「噛み具合のチェックでし。」


さぁ、結果発表ですっ☆
100_0100.jpg「合格でしぃぃ~!」


こうしてヒジキの仲間に加わったワニ君でした!
COMMENT : 6
TrackBack : 0

川遊び@中津川

今日もアッチチーな1日でした。
でも今日はいつもと違うのだ。
ボブ家と一緒に相模原市にある中津川に遊びに行きました~!!

お盆中だということもあって川岸は車と人でごった返してましたが、
ちょっと空いている所で遊びました。
20070812233956.jpg

「川に到着でし。」

すぐさま、飼い主2人は、ブヒ共を川へ投入!!
ひんやりして気持ちいい水だったのですが、
小心犬の2ブヒさんらは、即「THE へっぴりーず」を結成。
20070812234323.jpgその①


20070812234342.jpgその②


が、しかしその後もムリクリ川へ入れ続けたところ、
ヒジキが泳いだんです!!
(興奮のあまり写真に収める事ができなかったのが、残念!)
bobuuuさん曰く、目をひん剥きながら、
必死の形相で泳いでいたらしい(笑)
100_0068.jpg

「チョロイもんでし!」
(ウソウソ・・・その後ブルブル震えてたでしょ)

100_0062.jpg

「僕だって頑張ったもーん」
うんうん、不安定な石をチョイスしてしまって
身動きとれずに踏ん張っていた、ボブは確かに頑張ってたよ!

100_0073.jpg
※ボブも何回も修行に励んでました。

100_0047.jpg
※少年と戯れるヒジキ

100_0022.jpg


100_0031.jpg


100_0025.jpg


20070812234415.jpg


20070812234359.jpg


100_0007.jpg

「また遊びにくるのだっ」

今日はとっても楽しい1日となりました。
今度はいつボブ達と遊べるか分からないけど、
またどこか遊びに行きましょうね☆

COMMENT : 12
TrackBack : 0

☆ピーチ☆

※先日の出来事デス。

実家からもらった1個1000円の白桃。
食べ頃を知らせるいい香りがした!!(待ってました~っっ!)

冷蔵庫に入れると冷えすぎて本来の甘さがなくなってしまうらしく、
食べる1時間程前に、氷水で冷やすと美味しく食べれる・・ということで
早速冷やしました!
100_0478.jpg


下から熱~い視線を感じ・・・
100_0482.jpg


ハイハイ、ではどーぞ。
100_0486.jpg「あんぐっ」


100_0487.jpg「おいし~でしっ」


ほんの少しだけど、おいしそうに食べてましたぁ
もちろん飼い主も美味しく頂きました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

頑固犬

耳掃除嫌いなヒジキ。
お掃除の時は、おやつで釣りながら人間2人がかりで掃除をする。

今回は骨タイプのガムを与えていたのですが、
噛み続けてたら、小さい塊がちぎれてしまったんです。
飲み込んでは危険だと、ヒジキの口から塊を奪おうとしたのを
キッカケにバトル勃発!!!

主:飲み込んだら危ないからだそうね~。
100_0498.jpg「嫌でし!」


主:大きいのはコッチにあるから出しなさい!
100_0497.jpg「んぬ~!これがいいでし!(怒)」



主:つべこべ言わずに出すっ!!
100_0499.jpg「フゴッフゴゴ~」


主:ンキィ~~~~出すの!
100_0500.jpg「一度口に入ったんだから、おいらのモノでしぃ!!」


・・・結局、ひじきの口から出す事はできなかったんです。
今回は喉に詰まらせることは無かったので安心でしたが、
今後は注意しないとなぁ。

100_0142.jpg

「おいらに立ち向かうとは100年早いでし!」


ヒジキに一押し、お願いします!!
FC2 Blog Ranking


COMMENT : 6
TrackBack : 0

やっと・・・

梅雨が明けました~
100_0306_2.jpg「トマトで乾杯でし!!」


これからがブヒにとっては辛い夏が始まり!
頑張って乗り切ろうね☆
COMMENT : 4
TrackBack : 0

プロフィール

ヤマダコ

Author:ヤマダコ
《ひじき》
2005/9/10生まれ
      ♂(玉ナシ)
12kg(07/3月現在)
好き:ごはん・引っ張り合い・
   塩気のある人間の手
嫌い:爪きり・肛門腺絞り
性格:犬に対して内弁慶(克服中)。
   だが、人間にはとてもフレンドリ
   ーに接する、調子の良い奴。
   遊びにおいて負けを認めぬ
   頑固者。

《ヤマダコ》
11/18生まれ   
O型
性格:ひじき同様、初対面の人には
   内弁慶(克服中)。
   周囲を気にする小心者。

《ノムラ》
7/23生まれ
B型
性格:一見のほほ~んと明るいが、
   悩みを胸の内に秘めるナイー
   ブな奴。ヒジキと酒で、
   日々の嫌な事を忘れる。
   
   


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する


BUHI's SHOP

BUHI’S SHOP


Copyright © フレンチブルドッグ ひじきのお時間 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
