This Archive : 2007年10月


CATEGORY : スポンサー広告 |

いつか…きっと友達に。

ハトと犬の交流会・・・
100_0457.jpg「ハトさん、遊ぶでしよ~♪」


今回も見事失敗に終わる・・・
100_0458.jpg「ありり??」

いつの日か、仲良く戯れる日が来る事を願っている。。。
(そんな事が来る日があるとは思えないが・・・。)
COMMENT : 6
TrackBack : 0

悲劇のハロウィン

友達から貰った北海道カボチャ。
貰って家に帰って床に置いてしまったのがことの始まり・・・。

次の日、仕事から帰ると、
悲惨な光景がー
100_0490.jpg

なっなんじゃ~コレは!!!
見てお分かりのよーに、
カボチャの上部分をガリガリと食べてしまってたのです(泣)
夜ご飯の食材のひとつとしてカボチャをあげているので、
そんな大好きなモノがゴロンと転がってれば、
誘惑されて食べちゃいますよね・・・。
これはきちんとしまわなかったワタシの責任。
当然、怒れませんでした。
100_0489.jpg「生のカボチャは固くていまいちだったでしよ」


そーなんです。生カボチャはやっぱり身体が合わなくて、
翌日のう○ちは、黄色だったんですが、
次の日は、ピーピーとお腹を壊してしまいました。

えーん、ごめんね。これからは気をつけますっ!
ハロウィン当日まであと数日。
皆さんもお気をつけて・・・。
COMMENT : 6
TrackBack : 0

ファイトっ!!

ついに夢の多頭飼いが実現しましたぁ~
100_0462.jpg「ファイトでしゅ☆」

なーんて。実はこの子、私の親友が最近飼いはじめた子なんです。
まさかこんな身近にフレンチ飼い仲間が増えるとは夢にも思わず、
うれしい限りだっ!!
それにしても、ちっこくてカワイイなぁ~
そうそうヒジキの幼き頃に着ていた服を貰っていただきました。

104_0657.jpg104_0645.jpg


↑こいつもこんな時があったんだな~。
 しみじみしちゃいマス。。。

これから幸せな日々を新しい家族と過ごしてね、ファイト!
そしてどうか、ヒジキを兄貴と慕ってあげて下さいませませ。
100_0466.jpg「多分、ぼくたんがリーダーになるでしゅよ」


確かに・・・。ヒジキじゃ、頼りがいなさすぎだもんね~(汗)
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

は~心地よいっ!

東京、秋晴れ。
ちょっと気分が落ちる事があったけれど、
それを吹き飛ばしてくれる程の気持ちのよい晴れでした。
ヒジキも相変わらず顔はクールですが、ステップは軽やかです。
100_0410.jpg「ふふふふふ~ん♪」


今日はノムラも一緒です。
100_0433.jpg「連れてきてやったでし!」

もちろんのこと、臭いチェックは怠らない。
100_0409.jpg「最新情報を入手してるでし。」


100_0415.jpg「何っ!3丁目に美人ワンコが引越してきただって!」


ご機嫌な家族・・・。
20071017183825.jpg20071017183901.jpg



なんだかんだで、3時間位、歩きっぱなしでした。
100_0441.jpg「そろそろ疲れたから帰るでしよ。」

COMMENT : 4
TrackBack : 0

病院帰り

今日は、狂犬病の予防接種と恒例の爪きり&肛門絞りをしに
病院へ行きました。

相変わらず爪きり&肛門絞り嫌いなヒジキ。
今日はいつも以上に悲痛な唸り声をあげてました・・・。
悪いことをしてるつもりはないのに、
そんな声を聞いてると、罪悪感で一杯になっちゃうよ。
100_0391.jpg「病院なんか・・・」

100_0379.jpg「病院なんかぁ だいっきらいでし」

(ピントが合ってない!)

・・・ごめんね。あんたの為ですから。
でもさー嫌い嫌いと言いながら
先生と助手のカワイイお姉さんは大好きでしょ。
しっぽフリフリしてるの確認してるんだから!!

病院から帰ってきて
罪滅ぼしという名の散歩へ・・・(って日々の日課ですが。)
100_0387.jpg「次に病院行った時は」


100_0386.jpg「おいらの爪とかぁ」


100_0388.jpg「オシリとかぁぁ」


100_0385.jpg「ぜぇ~ったい 差し出さないもんねっ」


まままぁ、まぁまぁ・・・
そんな事仰らずに、お水でもどうぞ。
100_0398.jpg「ん?あぁ。。」


今回の事は、水に流すと言うか、忘れて頂いて・・・。
100_0396.jpg「ゴックンゴックンでし。」


また次回も頑張ろうねっ!!!!
エイエイオ~!!
(ちなみに、体重は11.7キロと元のさやに納まる。)


COMMENT : 4
TrackBack : 0

便りがないのは元気な証拠!

ネタがない。

平凡な日常をゆる~~く過ごしている わたし達でごわす。
たまには こんなんでもいいかぁ。

よしっ☆今から仕事だ!!!


Image0081.jpg「元気にやっているでしよ。」




COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

小さい秋みぃつけたっ

先週のある晴れた日
ヒジキとお散歩すると、
ちらほら秋だなぁと感じさせる物を発見!!
柿


100_0320.jpg


100_0322.jpg「柿さんにイガ栗さん 発見でし!」


100_0327.jpg「あっ!あっちにホラ、お米がたくさんでしよ~!」


100_0345.jpg


・・・確かにお米がいっぱいだね、でもアレは稲穂っていうのだよ。
すっかり辺りは、秋になってきたけど、
晴れてる日は長時間歩くと、暑くてハヒハヒしちゃう、
今日この頃です。
COMMENT : 5
TrackBack : 0

プロフィール

ヤマダコ

Author:ヤマダコ
《ひじき》
2005/9/10生まれ
      ♂(玉ナシ)
12kg(07/3月現在)
好き:ごはん・引っ張り合い・
   塩気のある人間の手
嫌い:爪きり・肛門腺絞り
性格:犬に対して内弁慶(克服中)。
   だが、人間にはとてもフレンドリ
   ーに接する、調子の良い奴。
   遊びにおいて負けを認めぬ
   頑固者。

《ヤマダコ》
11/18生まれ   
O型
性格:ひじき同様、初対面の人には
   内弁慶(克服中)。
   周囲を気にする小心者。

《ノムラ》
7/23生まれ
B型
性格:一見のほほ~んと明るいが、
   悩みを胸の内に秘めるナイー
   ブな奴。ヒジキと酒で、
   日々の嫌な事を忘れる。
   
   


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する


BUHI's SHOP

BUHI’S SHOP


Copyright © フレンチブルドッグ ひじきのお時間 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
