This Archive : 2008年01月


CATEGORY : スポンサー広告 |

久しぶりの薬師池公園

日曜日。

たっぷりお散歩するべく長距離散歩へ。

久しぶりの薬師池公園である。

SANY0232.jpg「寒いけど,おいらは元気なのだ♪」


途中,毎度の匂いチェックもかかさず。
SANY0239.jpg「んん?3丁目のあの子にベイビーがっ?」(なんてね・・・。)


公園には蝋梅に花が咲いていました。
すーんごくいい香り☆
くんくんと鼻をくっつけて匂っている姿は,まさにコイツと一緒だわ。。。
SANY0242.jpg



SANY0253.jpgぽつーん・・・・。


SANY0248.jpg「・・・・たいくつ」


むふふ。ごめんね。

ただ今,人間共のお昼タイム。

ヒジキさんには申し訳ないけど,放牧状態にして頂きました(笑)

目の前で食べてる姿を見せ付けられたヒジキさん。

ヨダレと鼻水で鼻の下が・・・。白いです!!

SANY0261.jpg「まったく,ひどい仕打ちなのだ!」



COMMENT : 6
TrackBack : 0

楽しかったけど・・・。

先月に横須賀へ引越しをしたファイトの飼い主宅へ遊びに行った。
夜11時に家を出て,0時過ぎに到着後,みんなでワイワイと明け方まで
話していた。

翌日,三浦半島まで足を伸ばして 
おいしいマグロをたっぷり堪能☆
人間共は十分に楽しい時間を過ごした。

ヒジキとファイトも相変わらずな関係ながらも
楽しく過ごしたけど
あいにくの雨の為,海岸散歩へ出かけられず・・・。

写真もいまいち撮れなかった・・・。
次は,お天気がいい時にまたお邪魔するわっ!!

数少ない写真を・・・どうぞ。

SANY0188.jpg「ただ今深夜2時。メタボへまっしぐらでし!!」


SANY0191.jpg「港のおいら,哀愁たっぷりでし・・。」
※あまりの寒さの為,ガクガクブルブル震えまくりのヒジキでした。



SANY0202.jpg「おやつTIME。
追いかけっこも一時休戦でし!」



SANY0216.jpg
「おやつがあれば,
急接近だってできるでしよ☆」

※どんだけ魅力的なのか,ファイトはヒジキのおしりを追いかけ続けるのでした(笑)



COMMENT : 4
TrackBack : 0

無理くり

すべり台,発見。

ひじきと滑りたい気持ち満々にノムラはヒジキを連れて意気揚々とすべり台へ。。。

SANY0068.jpg


そんな困った飼い主に付き合わなくちゃならない,ひじきさん。

非常~に,迷惑そう。

ごめんね。でも欲を言うなら,駆け下りるんじゃなくって

ススス~イっと滑って欲しかったわ。ははん。
COMMENT : 6
TrackBack : 0

はっけよーい・・・


のこった のこった~!
SANY0019.jpg


なんてね。う○ち中なだけ・・・。
ちょっとお下品な内容でした。

以前,ボブがこんな写真とってたなぁ~と思い,
比較がてらブログにアップしてみたけど,
プリティ度が全然違う,ボブの方がカワイイ・・・。
ヒジキは,相撲取りにしか見えない(笑)

しかも鼻水がついてるし。

こりゃ,ひじきはお笑い担当ですな。
COMMENT : 4
TrackBack : 0

素敵な1泊2日~その②~

ファイトの飼い主が預ける際,
こんな素敵なお弁当を差し入れしてくれた。
どら弁当という名の犬用のお弁当である。
一部の高速道路のパーキングエリアにて販売されているそうで,
ちょっとした人気になっているらしい。
SANY0077.jpg


SANY0085.jpg SANY0087.jpg



お弁当の中をあけると,パン・鶏肉スープ・ふりかけ・おやつ(おせんべい)が入ってた。
保存料・着色料が一切入っていない,こだわりのお弁当だ。
しかも,お手拭まで入ってるから驚き!!
まさにお犬様おぼっちゃま~!という感じのお弁当でしたが
なかなか良い商品だわ。
今度,お土産に買おうかしら。
SANY0096.jpg SANY0097.jpg

画像が暗いけど,
見た目はちょっとグロいお弁当だけど,
2ブヒの食いつきも かなり良い!
栄養満点なお食事でした☆

SANY0143.jpg「ブヒっとカッコよく映るでしよっ!」

一番心配だったお散歩・・・。
あっち行って ブヒブヒ。
こっち行って ブヒブヒ・・・とお互い違う方向へ歩くので
一人では無理だと はじめから諦め,実家の母に手伝ってもらった。
2ブヒとあって,いつも以上にすれ違う人の反響も倍!
ヤマダコ自身が楽しませてもらった散歩でした。

SANY0152.jpg

実家の父が持つオモチャを引っ張り合う2ブヒ。
これがまたカワイイ~☆

ってな感じに あっという間の1泊2日が終わってしまいました。
ファイトの飼い主が引き取りにきたら,
お疲れモードのファイトは安心して飼い主の腕の中で
棒のように固まって爆睡!!
SANY0161.jpg


あ~楽しかった!
多頭飼いをますますしたくなってしまったワタシ。
幸せも楽しさも2倍!
しかし,かかるお金も2倍・・・。
ヤマダコ家の経済事情が 
もっとよくなれば 多頭飼いもそう遠くはないだろう。。

いつでもお預かりしまっせ~!!

COMMENT : 8
TrackBack : 0

素敵な1泊2日~その①~

お正月早々,我が家にフレブルのファイトがお泊りに来た。

実はファイトの飼い主夫婦に用事があって
大阪に1泊2日で行かなければいけないというので
ヤマダコ家がファイトを預かることになった。

SANY0079.jpg「どじょ,よろちく。」

やっと6ヶ月になったばかりのファイト。
トイレトレーニングの最中との事で,ひとまずゲージの中でおトイレ。

ファイトの性格は,なんにでも好奇心旺盛,怖いもの知らずといった明るいタイプ。
一方,ヒジキの性格は,犬には臆病者・クールと見せかけ,実は爺さんばりのノンビリ屋。。

こんな二人が対面すると,
「ファイト 遊んで欲しくてちょっかい出す。→ヒジキ 逃げるモード&人に助けを求める。」
ってな具合な組織図ができます。

しかも犬は縦社会。
6ヶ月と言えども,ファイトはヒジキにマウンティングでヘコヘコしだす。
ヒジキ,初めての事でどうしたらいいか分からず固まる・・・。
「ヒジキ<ファイト」という関係が成立か・・・。
まったくヒジキはヘタレだなぁ。

SANY0120.jpgヒジキ: 「あっあの・・・」
ファイト: 「フフフン♪」



SANY0122.jpgヒジキ: 「そっそれだけどね・・・」




SANY0117.jpg「ん?何か用でちか?」


SANY0129.jpgヒジキ: 「いっいえ。。(おいらの棒なのに・・・)」


SANY0130.jpg「ちょっと!助けてでし(怒)!」


自分で取り返せばいいのに,臆病でそれが出来ないヒジキさん。
ヤマダコに救済を求めてきます。
そんな弱い子に育てた覚えはありませんので,
しばらく放っておいたが あまりにも行動にでないので
助け舟という事で,もうひとつの棒を渡しました。
SANY0125.jpgヒジキ:  「やっとカミカミできるでし。」
ファイト: 「むふ~ちあわせ!」



この後,しばらく仲良く並んでカミカミしていました。
それを眺めるヤマダコ。
多頭飼いの幸せを味わったひと時となりました。

~その②へと続く~


COMMENT : 2
TrackBack : 0

☆新年のご挨拶☆

ひじき2008 022「みなしゃん・・・」


ひじき2008 024「みなしゃぁぁぁぁん!!」


ひじき2008 026「お参りに来てるでしよ~」


昨年は、お世話になりました。
ブログをはじめて、全国にブヒ友さんができて
とっても楽しい一年となりました。

今年はワタシの実家に帰り、のんびりだらりーんとお正月を過ごしております。
地元では割と大きい神社に行ったら、長蛇の列だった為、
小さい神社にいって、ひっそりとお参りをしてきました。

今年もみなさんのブログに遊びに行きますので、
ヒジキ共々、どうぞ宜しくお願いいたします!

皆さんにとって 素敵な一年となりますように・・・・・。


COMMENT : 8
TrackBack : 0

プロフィール

ヤマダコ

Author:ヤマダコ
《ひじき》
2005/9/10生まれ
      ♂(玉ナシ)
12kg(07/3月現在)
好き:ごはん・引っ張り合い・
   塩気のある人間の手
嫌い:爪きり・肛門腺絞り
性格:犬に対して内弁慶(克服中)。
   だが、人間にはとてもフレンドリ
   ーに接する、調子の良い奴。
   遊びにおいて負けを認めぬ
   頑固者。

《ヤマダコ》
11/18生まれ   
O型
性格:ひじき同様、初対面の人には
   内弁慶(克服中)。
   周囲を気にする小心者。

《ノムラ》
7/23生まれ
B型
性格:一見のほほ~んと明るいが、
   悩みを胸の内に秘めるナイー
   ブな奴。ヒジキと酒で、
   日々の嫌な事を忘れる。
   
   


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する


BUHI's SHOP

BUHI’S SHOP


Copyright © フレンチブルドッグ ひじきのお時間 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
