This Archive : 2008年04月


CATEGORY : スポンサー広告 |

鯉のぼりと遭遇!

26日の土曜から ゴールデンウィークがはじまったそうで,

にわかに周りが賑わっているけど そんな雰囲気からは程遠い我が家。

最近はゴタゴタしていたけど 今日は特に予定もなかったので,

ひじきとの散歩の時間をたっぷりとって満喫しました!

満開でキレイなツツジの花を堪能することなくヒジキは片足をピッとあげて

SANY0334.jpg


いつも通りクンクンしながら他のワンコとの交流を楽しんで

SANY0337.jpg


普段,あまり行かない道を突き進んでいくと・・・

幟(のぼり)がっ!!

SANY0351.jpg


「風林火山」と書いてある幟も発見!
確かに川中島の戦いをしているよーな絵が。

何でも昔,山梨県に住んでいた人がコチラへ引っ越して来たことから
このような幟を貸す交流があるのだという事だそうです。

SANY0350.jpg


そんな幟と共にたーくさんの鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでいました。

SANY0352.jpg


もう5月になるのね~と実感しながら眺めている横で

SANY0357.jpg「お魚さん,おいしそうでしね~♪」

・・・・なんて事を思ってそうな顔をしているヤツがいました。

さらに突き進んで行って 薬師池公園へ。

牡丹の花が見頃を迎え,牡丹園が開催されてましたが,
有料の犬連れ禁止な為,入り口で断念!
SANY0373.jpg


SANY0374.jpg


藤の花も満開でした。

SANY0376.jpg


なんだかんだ言って,

ゴールデンウィークの雰囲気&初夏を感じた散歩と相成った一日でした!

汗ばむ陽気だったので ヒジキの様子を見ながらの散歩でしたが

本人(犬)も2時間30分散歩に大満足なカンジでした。

SANY0364.jpg「とっても楽しかったでし☆」










COMMENT : 6
TrackBack : 0

勝負!

あれっ?

ヒジキがいないな~と探していると

ベランダでマッタリ中。。。

SANY0332.jpg「何か,御用デスカ?」


いえ,別に・・・。

SANY0323.jpg「おいら,日光浴に忙しいんですから!構わないでおくれでし。」


はいはい,お邪魔しましたよーだ。
ってなカンジにオモチャで遊ぼうよーって誘っても,背中向けてシカトされたワタシ。

よーし,こうなったら何が何でも,振り向かせたいっ!!
って一念で,最後の手段を。

「ひじき~!お芋あげるよ~

SANY0326.jpg「えっ お芋さんくれるでしかっ!お座りしたですよっ」


フッ・・・勝った。(勝手に勝負を挑んでました。)
ヤツを振り向かせたわ~!ヤッタ~!
ってスミマセン。とても幼稚なワタシでした。。。

もちろん,お芋なんてなかったので,あげなかったけど
あまりにもヒジキさんが真剣にお芋を求め,クンクンするもんだから
いたたまれなくなって,クッキーひとつで勘弁してもらいました。


ところで,最近暖かくなってきたので
先日,病院に行き,
フロントラインとフィラリアの薬をもらってきました。
皆さんももう薬もらってきましたか?

大切な家族なので,病気にならないよう
毎年この時期~12月頃まで薬を与えていますが
その一方で,我が家のお財布事情もちょいと寂しくなる時期でもありマス。。





COMMENT : 4
TrackBack : 0

どっち?

数日前の昼下がりのお散歩。

なんてことのない普通の近所でのお散歩。

SANY0283.jpg


SANY0288.jpg


オシリふりふりと歩いたり,いつもの臭いチェックを満喫したり

うん♪楽しんでもらってるな~なんて思いながら

ヒジキの顔をみると お堅い表情で,

満喫しているよーには見えない。

SANY0291.jpg


一体どっち?

アタシと二人だけのお散歩じゃ,ご不満かしら・・・。

んなこた,ないよね?

うんうん。そんな事ある訳ない!

(↑強引に結論づけて,自分の中で一件落着としちゃいました。)



そうそう,仲良くさせてもらっているbobuuuさんが
ネットショップをOPENしました!

その名も「Bobuuu!!!」です。

早速お店を見に行きましたが,さすがbobuuuさん。

オシャレさんだけあって,リードのセンスもいいですね~!

皆さんも是非,見に行ってくださいね~☆



COMMENT : 5
TrackBack : 0

花見

今年,初めてのお花見。

お弁当もって,近くの公園へ。

ものすんごい人がたくさんいたけど,穴場を発見!

これならヒジキがいても 落ち着いて花見ができるもんです。


SANY0265.jpg


もちろん,お食事中はちょっと離れた場所でヒジキさんを放牧・・・。

SANY0269.jpg


・・・・・・・・・・・・。

SANY0270.jpg


ヒジキさん,桜を堪能中。。。

ではなく,相手にされず,ふて腐れ中なヒジキさんでした!


もちろんこの後シートに招き,一緒に桜を見ながら充実した時間を過ごしました。

SANY0212.jpg「おいらも一緒にお弁当食べたかったでし・・・」


COMMENT : 9
TrackBack : 0
CATEGORY : おでかけ |

HIJIKI☆春コレ2008

いやぁ~!あっという間に4月。。。

気付けば,このブログを始めて1年が過ぎていました(汗)

まぁーかなりのマイペースでの更新ですが,

今後ともヒジキ共々よろしくお願いいたします。

そしてブログを通じてお知り合いになってもらった,mikoryさん。

以前も紹介しましたが,mikoryさんはフレブリアン?という

フレブル専門のウェアショップを開いています。

新作がでましたので,ちょいとご紹介・・・・。

SANY0192.jpg


SANY0196.jpg


↑↑ トリコロールパーカー。フレブルだけにフランス国旗が背中についてます!
    うまく写せませんでしたが,
    エッフェル塔の小さなアップリケがついてるんです☆
    もうPCで見た瞬間,一目ぼれで,カートに入れてました(笑)

SANY0199.jpg


SANY0200.jpg


↑↑ 続いては,フレンチの「F」がついているタンクトップ!
    実はこの服,私ごときに,あるお祝いとして
    mikoryさんがプレゼントしてくれたんです。
    本当にフレンチの「F」なのかは分からないけど勝手に解釈しちゃいました(笑)

今回の新作は両方共,本当に可愛くってとっても気に入ってます☆

mikoryさん,本当にどうもありがとうございました

mikoryさんのこのセンス,アタシとっても好きですわ~


愛犬,ふくちゃん,元気かな~。




COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

プロフィール

ヤマダコ

Author:ヤマダコ
《ひじき》
2005/9/10生まれ
      ♂(玉ナシ)
12kg(07/3月現在)
好き:ごはん・引っ張り合い・
   塩気のある人間の手
嫌い:爪きり・肛門腺絞り
性格:犬に対して内弁慶(克服中)。
   だが、人間にはとてもフレンドリ
   ーに接する、調子の良い奴。
   遊びにおいて負けを認めぬ
   頑固者。

《ヤマダコ》
11/18生まれ   
O型
性格:ひじき同様、初対面の人には
   内弁慶(克服中)。
   周囲を気にする小心者。

《ノムラ》
7/23生まれ
B型
性格:一見のほほ~んと明るいが、
   悩みを胸の内に秘めるナイー
   ブな奴。ヒジキと酒で、
   日々の嫌な事を忘れる。
   
   


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する


BUHI's SHOP

BUHI’S SHOP


Copyright © フレンチブルドッグ ひじきのお時間 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
