This Archive : 2009年02月


CATEGORY : スポンサー広告 |

食べにくいでし!


いや~
すでに花粉にやられて 日々けだるい毎日を過ごしています。
おかげで物事に対してやる気が起きません。


・・・と何もかも花粉のせいにしちゃってみたりする,いけないワタシ。
今回の更新も少し前のいい天気だった日の事です。あしからず・・・・・・・

よくペットショップやお花屋さんに置いてある,
猫や犬が食べれる葉っぱ。
ひじきファンよりプレゼントされました。

よかったね,ひじきさん。
SANY0049.jpg
「ファンさん,ありがとうでし!」

いつもは手でちぎった葉っぱをあげているのだが,
今回は大盤振る舞いで,バイキング形式でダイレクトに。どーぞ!

SANY0041.jpg
「えっ いいんでしか?」

SANY0057.jpg
「パクッ」

SANY0052.jpg
「んムムぅ~」

SANY0056.jpg
「葉っぱさん,切れないでしぃ~!」

どーやら,前の歯はちぎる力が弱いらしく,葉っぱがなかなかちぎれません。
悪戦苦闘しているヒジキを助けることなく,
ぷっくりした頬っぺたがとってもとーっても可愛くって,
プニプニしたい衝動にかられたワタシでありました!
ヒジキの頬っぺたフェチになりそ~!!!
(もちろん,この後葉っぱをちぎってあげましたよ~)
COMMENT : 12
TrackBack : 0

こっそり・・・


今日のお散歩で

リキマル君というパイドのフレブルに出会いました!

SANY0065.jpg


ヒジキより1つ上の4歳のやさしい顔した男の子。

堂々と真正面からご挨拶すればいいものの,

ワンコに対して ちょっぴり奥手なヒジキはこっそりご挨拶。

SANY0068.jpg
「ややっ!おいらと似てるでしね」

SANY0069.jpg
「ちょいと失礼するでしよっ」

リキマル君がヒジキの方を振り返ると

何事もなかったかのような素振りでごまかす・・・

でも これでも昔に比べたら 

ビミョーに ほんとにビッミョーに社交性が付いてきた方なんです。

犬生,まだまだこれから!

いつか絡みあうような交流ができることを飼い主は願ってるぞ!

SANY0079.jpg
「おいら,立派なジェントルメンになるでつよ~」


COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 散歩 |

まだかな,まだかな~♪


ありりっ?!

もう2月なんですね。かなーりの勢いで自分のブログを放置していました。

何があった訳でもないのですが,ひじき共々我が家は元気です。

先週の話になりますが・・・

我が家に母と妹が遊びに来ました。

「もうすぐで おかーさんと○○ちゃん来るよっ!」と

ヒジキにいうと,この通り↓

SANY0016.jpg

「えー!本当っ」と嬉々として,ボーンと勢いよくソファに飛び乗り

仁王立ちで 鼻息荒く道路をチェックするヒジキ。

SANY0014.jpg

その表情はもう真剣で,目なんかランランと輝かせてる

もうワタシの存在なんて,無視ムシ!

SANY0013.jpg
「もう待ちきれないでしよ~!まだでしかっ」

大好きな人が来るとなると いつも

こんなルンルンで待ってるのです。だ・か・ら

今後会ったときに ジャンピングアタック&ベロンチョ攻めという

多少,荒い歓迎でも多めにみてね・・・





COMMENT : 6
TrackBack : 0

プロフィール

ヤマダコ

Author:ヤマダコ
《ひじき》
2005/9/10生まれ
      ♂(玉ナシ)
12kg(07/3月現在)
好き:ごはん・引っ張り合い・
   塩気のある人間の手
嫌い:爪きり・肛門腺絞り
性格:犬に対して内弁慶(克服中)。
   だが、人間にはとてもフレンドリ
   ーに接する、調子の良い奴。
   遊びにおいて負けを認めぬ
   頑固者。

《ヤマダコ》
11/18生まれ   
O型
性格:ひじき同様、初対面の人には
   内弁慶(克服中)。
   周囲を気にする小心者。

《ノムラ》
7/23生まれ
B型
性格:一見のほほ~んと明るいが、
   悩みを胸の内に秘めるナイー
   ブな奴。ヒジキと酒で、
   日々の嫌な事を忘れる。
   
   


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する


BUHI's SHOP

BUHI’S SHOP


Copyright © フレンチブルドッグ ひじきのお時間 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
