This Archive : 2009年05月


CATEGORY : スポンサー広告 |

お昼寝time


今日もいい天気。

今日は遅番の仕事なので,朝から掃除・洗濯。

そんな中,まったりとお昼寝中のヒジキさん。
SANY0304.jpg

最近,このソファで寝るのが好きみたいデス。

数日前も・・・
SANY0289.jpg

さてと,お仕事行って来るよ~!
帰った時には,ちゃんと起きてお出迎えしてよねっ,ひじき。


COMMENT : 2
TrackBack : 0

波乗りひじき

夏日と言われた先週の土曜日。

家族3人で出かけた先は

SANY0269.jpg

そう,江ノ島。鵠沼海岸に行ってきました。

気温が上昇しないうちに早めに行こうと計画を立てて出発し,

8時30分頃に到着したものの,時既に遅し。

とても暑くってヒジキはブヒブヒ状態でした

ノムラが久しぶりにボディーボードを堪能する間,

ヒジキと波打ち際散歩。

SANY0248.jpg

写りよくないけど,富士山もくっきり!
(サーフィンを堪能している人がたくさん居たなぁ。
 よくぶつからずに波に乗るもんだと感心しちゃいました。)

SANY0261.jpg

海辺散歩にちょいと憧れていたワタシ。

浮かれているのがバレバレな一枚だ。

SANY0266.jpg
SANY0262.jpg

この方も普段とは違う場所にエキサイト&ルンルン♪な気分なようでした。

た・だ・し海辺だけね!

泳ぐのはとっても楽しいんだよ~と教える為

ノムラに強制連行されるひじき。

SANY0275.jpg
*夏日と聞いてウェットスーツ無しでもいけるんじゃないかと思ったノムラ氏。
 現場の周りの人はほとんどウェットスーツ着用(笑)
 案の定,夏日と言えども,まだ若干寒かったようです・・・
 一人だけ夏モードのノムラには,敢えてスルーでいてあげてくださいまし。

SANY0279.jpg
「いざっ 波に乗るでしよ!」
SANY0281.jpg
「ヒャッホーイでしぃ~」
SANY0283.jpg
「カモンっ ビックウェーブちゃ~ん!」

・・・とっても波乗りをエンジョイしているかのようなヒジキですが

実際は海水の中に落ちまいと必死にボードに乗っているだけでした(笑)

落ちてもちゃんと泳げるのに必死な表情のヒジキでしたぁ~。
SANY0285.jpg
「無事に岸へ辿りつかねばでしぃ~!」

・・・ひじきさん,ここは浅瀬です。









COMMENT : 9
TrackBack : 0

ポロリ・・・

ラップの芯をカミカミした時のこと。

ポロリと床に落ちた白い欠けら。

SANY0195.jpg

あらら・・・コレは歯なのかしら。

口をこじあけてチェックするもどこの部分が欠けたのか,分からない。

本当に歯なのかなぁ~

SANY0192.jpg
「モノは噛めるでしよ~!」






COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

連休最終日

みなさん,ゴールデンウィークはどちらに行かれましたか?

我が家はノムラが3日以外は普通に仕事でしたので

遠出はしませんでした!

家にとっても小さいけど庭ができた事で

興味を持ち始めたガーデニング。

ガーデニングと呼べるには至らないと思うが

ハーブや花をもうちょっと溢れさせたい。

SANY0238.jpg
ロベリア。ブルーの花って心が洗われるようで,大好きなカラーです。

SANY0231.jpg
バジルは目先を摘んで枝を増やして,ジェノバソースを作るのが目標!

SANY0234.jpg
水差しで根っこが出てきたので,土に移しました。
葉っぱ増えるといいなぁ~!

SANY0228.jpg
せっせと作業する横で ごろーんと横になるヒジキさん。

↑こんな日があったり,お祭りに行ったり。

SANY0220.jpg
出店や人の多さに,興奮気味な男一人とオカマ一匹。

SANY0203.jpg
ノムラと歩けて嬉しそうなヒジキさん。

SANY0199.jpg
もちろん,恒例のクンクンと道のあちこちでチェックも欠かしていませんでした。

他にお久しぶりな友人とお酒飲んで過ごしたりしました。

そして今日,横浜は雨。

ヒジキはずーっと寝ています。

身体と心をじっくり休める事ができた連休でした。

追伸:お友達ブヒのボブのSHOP,“BoBuuu!!!”でSALEやってますよ~!
 
SANY0191.jpg
「お買い得でっせ~」







COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

プロフィール

ヤマダコ

Author:ヤマダコ
《ひじき》
2005/9/10生まれ
      ♂(玉ナシ)
12kg(07/3月現在)
好き:ごはん・引っ張り合い・
   塩気のある人間の手
嫌い:爪きり・肛門腺絞り
性格:犬に対して内弁慶(克服中)。
   だが、人間にはとてもフレンドリ
   ーに接する、調子の良い奴。
   遊びにおいて負けを認めぬ
   頑固者。

《ヤマダコ》
11/18生まれ   
O型
性格:ひじき同様、初対面の人には
   内弁慶(克服中)。
   周囲を気にする小心者。

《ノムラ》
7/23生まれ
B型
性格:一見のほほ~んと明るいが、
   悩みを胸の内に秘めるナイー
   ブな奴。ヒジキと酒で、
   日々の嫌な事を忘れる。
   
   


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する


BUHI's SHOP

BUHI’S SHOP


Copyright © フレンチブルドッグ ひじきのお時間 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
