This Archive : 2011年03月


CATEGORY : スポンサー広告 |

ありがたい気持ち


東京都内に水道水を供給する浄水場から

乳児が飲む規制値の2倍を超える放射性ヨウ素が検出された

というニュースを知ったのが夕方。

乳児は1歳未満との事らしいが、娘は1歳1が月・・・。

やはり飲み水だし、とても不安になる。

夜に近くのコンビニや自販機をみて回ったが

時すでに遅く、どこも品切れ。

そんな時に宮崎、沖縄の家族、実家から

水を送ってくれるという救いの手が。

とてもありがたい。

感謝の気持ちで一杯になった。

この事態が悪化せず、早く終息することを切に願う。

CIMG10980001.jpg

ところで、犬やネコ、その他の動物は水道水を飲んでも

大丈夫なのか?これもまた心配だ。

COMMENT : 1
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

その後


茨城の祖父母や親せきは、無事でした。

今朝も祖父母に連絡をとったところ、

今朝、ガスがやっと通ったとの事。

あとは水道のみ。未だにお風呂に入れていないという事を聞き、

居たたまれない気持ちになる。

まだまだ夜は冷える。

早く温かいお風呂に入れるといいな。

義援金や節電をする事しか、

今はできないけど、少しでも力になれたらと思います。

被災地の皆さん、一緒に頑張りましょう。

CIMG10720001.jpg
「コタツはお預けしてるでし。節電やりまつ。」

COMMENT : 2
TrackBack : 0

東北関東大地震


とにかくすごく揺れた地震。

停電が23時過ぎまで続き、他の状況が分からなかったが、

テレビを見て、愕然とした。

こちらは大きな被害がないものの、

すぐ近くにあるコストコの駐車場がグシャンとなっている映像を見て

驚いた。

今もまだ救出活動をしている映像や取り残されている人が大勢いる。

今は見ているだけしかできないけど、

とにかく少しでも多くの命が助かるよう願うばかりだ。

茨城のおじいちゃんやおばあちゃん、親戚のみんなと連絡がつかない。

大丈夫か、心配。


ひじきもビックリして落ち着かない様子だったけど

今はのんびりしています。

何があっても一緒にいるから 安心してね、ひじき。

CIMG116600010001.jpg
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

ビバ!東京の外れ!


今住んでいるところは、

東京の外れ。東京と呼んでいいのか、

一歩踏み出せば神奈川県というところに住んでいる。

根っから、都会っ子ではないので、

緑が多く、ゴミゴミしていないトコが非常に落ち着く。

公園も近くに多くあるので、

ひじきにとっても良い環境だと勝手に思い込んでる、私。

CIMG091100010001.jpg
「うーん、そうでしねぇ・・・」 

CIMG091800010001.jpg
「悪くはないでしよ!」

ただ、都会に比べて、花粉が多いのも事実。

ツライ・辛い・つら~い!!!
 




COMMENT : 0
TrackBack : 0

耐える、男。


CIMG11740001.jpg
「なんってたって、にーちゃんでしから!」

ひじきは、ガブリを噛まずに本当によく相手してくれてる、イー子ちゃん。
娘が寝た後、たっぷりハグしてあげるからね!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0

気付けば・・・3月

なんたることか!!

「引越しをします」とお知らせしてから、あっという間に3カ月も過ぎてしまった。

その間に、つい最近、お腹の中から出てきたと思った娘が、

2月に1歳の誕生日を迎えた。これまた、あっという間であった。

日々、娘の世話を中心に動いていると、ゆっくりと過ごしているようで

せわしなく時間が過ぎていく。

娘が寝た頃には、パソコンを開く気がおこらず、

ボケーっとテレビを見ているか、ノムラの帰宅まで一緒に寝てしまう。

今更ながら、育児って意外と疲れるのね・・・と思ってしまう。

CIMG09650001.jpg
「おいらの近況書かないんでつから。
なまけてるでしよ、ふう~」


毎日、ほやーと寝てばかりいる方に言われたくないんですけど!

お散歩は怠けず、ちゃんと行ってるでしょ!!

・・・とまぁ、ひじきは相変わらず元気です。

ブログも、のんびり再開しまーす。



COMMENT : 2
TrackBack : 0

プロフィール

ヤマダコ

Author:ヤマダコ
《ひじき》
2005/9/10生まれ
      ♂(玉ナシ)
12kg(07/3月現在)
好き:ごはん・引っ張り合い・
   塩気のある人間の手
嫌い:爪きり・肛門腺絞り
性格:犬に対して内弁慶(克服中)。
   だが、人間にはとてもフレンドリ
   ーに接する、調子の良い奴。
   遊びにおいて負けを認めぬ
   頑固者。

《ヤマダコ》
11/18生まれ   
O型
性格:ひじき同様、初対面の人には
   内弁慶(克服中)。
   周囲を気にする小心者。

《ノムラ》
7/23生まれ
B型
性格:一見のほほ~んと明るいが、
   悩みを胸の内に秘めるナイー
   ブな奴。ヒジキと酒で、
   日々の嫌な事を忘れる。
   
   


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © フレンチブルドッグ ひじきのお時間 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
