This Archive : 2013年10月


CATEGORY : スポンサー広告 |

10月30日

タイトルを入力してて、本当だったら、行った場所やその日の出来事を凝縮した言葉をタイトルにするのに、日付なのがちょっと悲しくなる。
容体は、良くなったとは言えないかな。
恐らく脳神経に支障が出てるから
真っ直ぐ歩けず、クルクルと回転しながら進むといった感じ。
今朝は5時前から落ち着きがなくなり
後ろ足が小刻みに震えたような痙攣をおこしてる。意識はあるから、いつもの症状とは違うけど、もしかしたら発作の一種なのかな。雨だし、不安もあったので5時半に食事を与える。
…も、うまく食べれず、いつもの倍以上の時間がかかる上、補助が必要だった。
眠さがきたのか、そのまま寝てしまった。
足が言うことをきかないから、変に疲れちゃうのかな。
オシッコ、うんちも所定の場所で出来る時もあれば、違うところでしてしまう日々。
疲れてしまうけど
とにかくヒジキも毎日頑張ってるから、私も出来るだけ寄り添っていきたいと思う。

少し今日は体調がいまいちな気がする。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

10月24日

なんとか天気が曇りで、
娘の遠足が延期にならなくて済んだ。
ヒジキも相変わらず後ろ脚の踏ん張りが効かず、くるっとまわれなくて倒れてしまうことが多いけど、今のところ元気、ゲンキー‼︎
春にも一度腰を痛めてしまった時に、セカンドオピニオンとして行った病院で、ステロイドではないが、注射を打ってもらった時には、すぐに効果が現れた。
けど、水分をたくさんほしがりオシッコが多かったり、食欲増進させたりと
それなりに副作用があった。
今の薬は副作用がない変わりに
効果が現れるのがゆっくりみたい。
でもてんかん薬も飲んでるから
こっちの方がよいのかな。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

10月22日

土曜の発作前の状態に体調は安定している。
食欲旺盛だ!
台風の気圧変化なんて吹き飛ばせー‼︎
負けるな‼︎
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

ひじき体調不良

記録として記す。
10月12日夕方。
1ヶ月と2週間ぶりにてんかん発作を起こす。後発作の時のパンティングがいつもと違う感じがした。
足がふらつく。

10月13日、深夜。
起き上がろうとするも足に力が入らない。やっと起きてもふらつく。
午前中、病院へ。
漢方の身体に優しい注射と飲み薬処方。
腰の神経が鈍っているようだ。

10月14日
この日、起き上がれない状態が長く続いた。ずっと赤く炎症していた左目が一部、白くなっている。白内障かも…と思い、ボブの飼い主さんにアドバイスを乞う。

10月15日
病院へ。
やはり腰の状態は悪化している。
薬の量を増やすことに。
目は白内障ではなく、傷ついた目が治ろうとして白くなってきている可能性があるとのこと。
10月19日
ひじきの状態を見せに病院へ。
腰の状態は回復方向へ向かっていて、
目も同様、よくなってきてるみたい。
一安心とホッとした。
病院後、ひじきを家で留守番させ、5時間程、家をあけた。
帰宅してドアを開けると、
いつもなら玄関まで出てくるのにこない。
名前を呼んでもどこにもいない。
リビングのカーペットにオシッコが何個かある。
焦ってキッチンをみたら、小刻みに震えて起き上がれないひじきがいた。
身体中、オシッコまみれ。
呼んでも反応が鈍く起き上がれない。
とりあえず汚れた体を洗う為、お風呂場へ。洗ってる最中も反応なくグッタリ伏せている。
こんな後発作は初めてで、正直、自分の中で死がよぎってしまった。
声を掛けながらなんとかドライヤーで身体を乾かし、震えるひじきに二枚布団をかけて身体をさする。
少し落ち着いたのか震えが弱まった。
発作の薬を飲ます為、手でご飯と薬を与える。疲れてるのか、少し食べて寝てしまった。
イビキが聞こえたので、なんか安心した。
途中、起きたので、ご飯を与えると完食した。起き上がってトイレもできた。
そしてまた眠りについた。

10月20日朝6時
ちゃんと起きて、朝ご飯も完食。
腰はまだ完璧でないものの、昨日の衰弱が嘘のようだ。
けど、発作がひじきの体力を蝕んでいるのは間違いないようだ。
可哀想で仕方ないけど、どうしようもない。それが腹立たしかったりもする。
ただ発作が起こらないのを願うしかない。
予報では24日に台風が上陸する可能性があるけど、もうやめてくれ!
ひじきをなんとかまた走り回らせてあげたいから、発作よ、起こらないで‼︎‼︎
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

秋晴れ散歩

今散歩から帰った。
以外にも蒸し暑く、息がすぐに荒くなる。
にしても、歩くペースが落ちたな。
シニアに足を踏み入れてるんだなぁと実感する。>
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

ひじきくん、年齢を重ねて体調面でいろいろあるけれど、
それでもガッツリご飯を食べ、散歩も行き、元気です。
ひっそりとだけど
9月10日に8歳の誕生日を迎えました!
これからはマイペースに、毎日を過ごして行きたいね⭐20131001091833c2a.jpg


COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

プロフィール

ヤマダコ

Author:ヤマダコ
《ひじき》
2005/9/10生まれ
      ♂(玉ナシ)
12kg(07/3月現在)
好き:ごはん・引っ張り合い・
   塩気のある人間の手
嫌い:爪きり・肛門腺絞り
性格:犬に対して内弁慶(克服中)。
   だが、人間にはとてもフレンドリ
   ーに接する、調子の良い奴。
   遊びにおいて負けを認めぬ
   頑固者。

《ヤマダコ》
11/18生まれ   
O型
性格:ひじき同様、初対面の人には
   内弁慶(克服中)。
   周囲を気にする小心者。

《ノムラ》
7/23生まれ
B型
性格:一見のほほ~んと明るいが、
   悩みを胸の内に秘めるナイー
   ブな奴。ヒジキと酒で、
   日々の嫌な事を忘れる。
   
   


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する


BUHI's SHOP

BUHI’S SHOP


Copyright © フレンチブルドッグ ひじきのお時間 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
