
CATEGORY : スポンサー広告 |

鯉のぼりと遭遇!

26日の土曜から ゴールデンウィークがはじまったそうで,

にわかに周りが賑わっているけど そんな雰囲気からは程遠い我が家。

最近はゴタゴタしていたけど 今日は特に予定もなかったので,

ひじきとの散歩の時間をたっぷりとって満喫しました!

満開でキレイなツツジの花を堪能することなくヒジキは片足をピッとあげて

SANY0334.jpg


いつも通りクンクンしながら他のワンコとの交流を楽しんで

SANY0337.jpg


普段,あまり行かない道を突き進んでいくと・・・

幟(のぼり)がっ!!

SANY0351.jpg


「風林火山」と書いてある幟も発見!
確かに川中島の戦いをしているよーな絵が。

何でも昔,山梨県に住んでいた人がコチラへ引っ越して来たことから
このような幟を貸す交流があるのだという事だそうです。

SANY0350.jpg


そんな幟と共にたーくさんの鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでいました。

SANY0352.jpg


もう5月になるのね~と実感しながら眺めている横で

SANY0357.jpg「お魚さん,おいしそうでしね~♪」

・・・・なんて事を思ってそうな顔をしているヤツがいました。

さらに突き進んで行って 薬師池公園へ。

牡丹の花が見頃を迎え,牡丹園が開催されてましたが,
有料の犬連れ禁止な為,入り口で断念!
SANY0373.jpg


SANY0374.jpg


藤の花も満開でした。

SANY0376.jpg


なんだかんだ言って,

ゴールデンウィークの雰囲気&初夏を感じた散歩と相成った一日でした!

汗ばむ陽気だったので ヒジキの様子を見ながらの散歩でしたが

本人(犬)も2時間30分散歩に大満足なカンジでした。

SANY0364.jpg「とっても楽しかったでし☆」










COMMENT : 6
TrackBack : 0

COMMENT

>ちいさんへ
お久しぶり~!
元気してるかい?最近 会わないからどーしてるかな?と
思ってたんだ。ゴールデンウィークは4日まで
宮崎に行くのだけど、落ち着いたら会おうねっ!
っていうか家に遊びにおいで~☆

川中島の戦いに食いつくとは、さすが歴史好きですな~
写真アップしてよかったよ!
2008/05/01(木) 20:28:19 | URL | ヤマダコ #KyVjoVuk[編集]
>bobuuuさんへ
なんだか予期してなかったんですが、
なかなか5月らしい散歩になってしまいました。
散歩中はニオイ嗅ぎにいそしむヤツなので
2時間半といってもそんなに歩いてないんですよ~!

そうそう、リードなんですが以前にアドバイスもらって
アニマル柄はパイドだと映えないのか~と思ってから
どうしようと考え中・・・なのです。
ごめんなさいっ もー少し考えさせてくださいましっ
2008/05/01(木) 20:25:04 | URL | ヤマダコ #KyVjoVuk[編集]
>ふくぱぱさんへ
2時間半と時間だけ書けば
そーとーな距離を歩いた感ですよね~
でもヤツは、頻繁にあらゆるところのニオイcheckをする為、
アッチ行ったりコッチいったりで
実際は6キロ位しか歩いてないんですよ・・・(笑)

よくチャリンコに乗りながら散歩する人と犬を見かける度
羨ましく思う今日この頃です。。。
2008/05/01(木) 20:20:18 | URL | ヤマダコ #KyVjoVuk[編集]
二時間半のお散歩お疲れさまでした。
鯉のぼりがたくさんあってすごかったね。
花もきれいに咲いててこっちもお散歩気分を味わえたよ。
川中島の戦いの幟もよく描けてるね。
2008/04/29(火) 10:11:46 | URL | ちぃ #-[編集]
いいねいいねー、なんだかすごい季節を感じるお散歩ですねー。
最近鯉のぼりもあんまり見なくなったよねー、
ってこんな事いうと年っぽいから止めとこ。

つうか2時間半~!?、天晴れ。
私そんなに行けない~!!
2008/04/28(月) 14:04:21 | URL | bobuuu #-[編集]
うわぁ、なんだかゴールデンウィーク全開ですね!
2時間半の散歩だなんてすごい!
ひじきちゃん体力ありますね?

あっ・・・・我が家の大砲は太りすぎだからか(笑)
2008/04/28(月) 00:27:38 | URL | ふくぱぱ #tHX44QXM[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ヤマダコ

Author:ヤマダコ
《ひじき》
2005/9/10生まれ
      ♂(玉ナシ)
12kg(07/3月現在)
好き:ごはん・引っ張り合い・
   塩気のある人間の手
嫌い:爪きり・肛門腺絞り
性格:犬に対して内弁慶(克服中)。
   だが、人間にはとてもフレンドリ
   ーに接する、調子の良い奴。
   遊びにおいて負けを認めぬ
   頑固者。

《ヤマダコ》
11/18生まれ   
O型
性格:ひじき同様、初対面の人には
   内弁慶(克服中)。
   周囲を気にする小心者。

《ノムラ》
7/23生まれ
B型
性格:一見のほほ~んと明るいが、
   悩みを胸の内に秘めるナイー
   ブな奴。ヒジキと酒で、
   日々の嫌な事を忘れる。
   
   


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する


BUHI's SHOP

BUHI’S SHOP


Copyright © フレンチブルドッグ ひじきのお時間 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
