スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

南国を食す

アップするのが遅くなりましたが,

先日,沖縄に住むノムラのお姉ちゃんより

ドラゴンフルーツが届きました~!

SANY0217.jpg

この何とも言えない不思議な形とこの情熱なショッキングピンクのフルーツ,

とっても魅惑的だ。

中を開けると・・・・・・・

SANY0218.jpg

こんな感じです。味は意外にもサッパリしたものです。

甘みも控えめなので,甘~いフルーツ好きな方は苦手かなぁと思うけど,

逆に暑い日にはもってこいのサッパリした味でワタシは大好き

そしてコレを食べる時は,エアコンや扇風機も付けずに

暑い部屋の中で食べると より美味しい!!

カキ氷も同じで,寒いクーラーの中で食べるより 

暑い中で食べ,涼を感じたい派なのです(笑)

ヒジキにもおすそ分けを・・・

SANY0225.jpg
「シャキっと集中でし!」




SANY0227.jpg
「まずはベロンチョして楽しむでしよ♪」



ヒジキもお気に召したようで,この後,アンコールの強烈な視線を感じたが

そんな易々と美味しい思いを立て続けにさせはしませんよ!(甘やかしはしないっ!)

少しずつ美味しく頂きました~

お姉ちゃん,ありがとう。

沖縄の味を十分に満喫しました☆









COMMENT : 4
TrackBack : 0

COMMENT

>ふくぱぱさんへ
ホント ホント世の中,知らない食べ物が
たーくさんありますよねっ!
わたしも沖縄に親戚ができるまで
このドラゴンフルーツを知りませんでした!
ヨーグルトに混ぜたりしても美味しいですよ!
2008/08/07(木) 22:19:02 | URL | ヤマダコ #KyVjoVuk[編集]
>bobuuuさんへ
豪華なものは与えられないけど
家にある食材を使って 作るあり合わせご飯なんですけどね~
にしてもこのフルーツ,ホントに魅惑的な色ですよね!
2008/08/07(木) 22:12:52 | URL | ヤマダコ #KyVjoVuk[編集]
ぬぉぉぉお!?
なんですかこの食べ物は?
仙台でホヤを見たときと似たショッキング映像です(笑)

世の中にはまだまだ知らないことがあるんですねぇ・・・。

沖縄に知り合いできないかなぁ(下心ありあり)
2008/08/04(月) 07:20:30 | URL | ふくぱぱ #LkZag.iM[編集]
なにコレ、すごい魅惑的な色してるねー!!

手作り食といい、フルーツといい
ひじきってばいいわねー♪
2008/08/03(日) 14:59:31 | URL | bobuuu #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ヤマダコ

Author:ヤマダコ
《ひじき》
2005/9/10生まれ
      ♂(玉ナシ)
12kg(07/3月現在)
好き:ごはん・引っ張り合い・
   塩気のある人間の手
嫌い:爪きり・肛門腺絞り
性格:犬に対して内弁慶(克服中)。
   だが、人間にはとてもフレンドリ
   ーに接する、調子の良い奴。
   遊びにおいて負けを認めぬ
   頑固者。

《ヤマダコ》
11/18生まれ   
O型
性格:ひじき同様、初対面の人には
   内弁慶(克服中)。
   周囲を気にする小心者。

《ノムラ》
7/23生まれ
B型
性格:一見のほほ~んと明るいが、
   悩みを胸の内に秘めるナイー
   ブな奴。ヒジキと酒で、
   日々の嫌な事を忘れる。
   
   


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する


BUHI's SHOP

BUHI’S SHOP


Copyright © フレンチブルドッグ ひじきのお時間 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
