
CATEGORY : スポンサー広告 |

食べにくいでし!


いや~
すでに花粉にやられて 日々けだるい毎日を過ごしています。
おかげで物事に対してやる気が起きません。


・・・と何もかも花粉のせいにしちゃってみたりする,いけないワタシ。
今回の更新も少し前のいい天気だった日の事です。あしからず・・・・・・・

よくペットショップやお花屋さんに置いてある,
猫や犬が食べれる葉っぱ。
ひじきファンよりプレゼントされました。

よかったね,ひじきさん。
SANY0049.jpg
「ファンさん,ありがとうでし!」

いつもは手でちぎった葉っぱをあげているのだが,
今回は大盤振る舞いで,バイキング形式でダイレクトに。どーぞ!

SANY0041.jpg
「えっ いいんでしか?」

SANY0057.jpg
「パクッ」

SANY0052.jpg
「んムムぅ~」

SANY0056.jpg
「葉っぱさん,切れないでしぃ~!」

どーやら,前の歯はちぎる力が弱いらしく,葉っぱがなかなかちぎれません。
悪戦苦闘しているヒジキを助けることなく,
ぷっくりした頬っぺたがとってもとーっても可愛くって,
プニプニしたい衝動にかられたワタシでありました!
ヒジキの頬っぺたフェチになりそ~!!!
(もちろん,この後葉っぱをちぎってあげましたよ~)
COMMENT : 12
TrackBack : 0

COMMENT

>ちえこさんへ
ちえこさーん!
覚えてますっ覚えてますともっ

何か合ったのか心配しておりましたが
ちえこさんもボビィも元気そうでよかったです。
これからもちょこちょこ遊びに行きますので
更新楽しみにしてまーす☆
(ワタシも負けずに、怠け癖が抜けずブログ更新が
かなりのんびーり更新です・・・)
2009/03/19(木) 11:53:08 | URL | ヤマダコ #KyVjoVuk[編集]
お久しぶりです!
ご無沙汰しておりました(*- -)(*_ _)ペコリ
覚えていただいているかなぁ。。。?

サブブログの方にコメもらっていたのに知らなくて。
本当にごめんなさい。
そして、ありがとうございました。
うれしかったです。

サブブログもひどいコメで大変なことになっていて、
今日見てびっくりしました。

帰国して丸一年になりましたが、ブログの更新の方は途絶えています(^^;)
どなたにもコメ周りもしていなくて。
閉鎖も考えたのだけど、勇気が出ません。
ブログ継続は考え中なのだけど…

あ~、ひじきちゃん、かわいい♡
やっぱり、フレンチブルは愛嬌があるわ( ´艸`)

ボビィさんも元気です。

2009/03/12(木) 17:01:32 | URL | ちえこ #mYbggkm6[編集]
>ふくぱぱさんへ
うっらやまし~!!
でも3年前までは、ワタシ、花粉症にならないタイプなんだな♪
と、他人事でしたが、見事花粉症になってしまいましたので
ふくぱぱさん、ぬか喜びは禁物ですぞ~!!

エレガント・・・エレファント。
ふくぱぱさん、うまいっ!
って、ふくちゃんには失礼な発言ですね(笑)
2009/03/10(火) 19:14:45 | URL | ヤマダコ #-[編集]
花粉症ですか~大変ですねぇ(ヒトゴトでごめんなさい・笑)
うちは誰もいないんです、花粉症。
まぁいつ発症するか分かりませんが(汗)

ひじきちゃんが植物食べていてもエレガントな感じですが、うちの弾丸の場合にはエレファントな感じになってしまいます(滝汗)
2009/03/10(火) 00:51:43 | URL | ふくぱぱ #JalddpaA[編集]
>ジュリアーノさんへ
ジュリアーノさん、ご無沙汰してますv-393
ごめんなさい。リンクの件、了承してもらったのに
貼り付けが遅くなってしまいました~

リキ丸くんも、葉っぱモグモグしますか!
ひじきも雑草をサラダバーのように
もりもり食べますよ~!
基本、ヒジキは何でも食べる雑食系(笑)
飼い主に似てデリケートではないみたい!
2009/03/04(水) 18:40:15 | URL | ヤマダコ #KyVjoVuk[編集]
プチご無沙汰です!!
ひじき君、ヤマダコさん、その後いかがお過ごしですかv-236
ひじき君はホッペタをプックリさせて元気そうですねv-266
ヤマダコさんの花粉症はどうですか?今日のお天気はちと辛かったかも?ですね。v-100
リキ丸も、お散歩の時には売ってる高級な葉っぱじゃなく、その辺の草をムシャムシャ、バリバリ食べますよv-271ワイルドでしょ?v-91
ひじきクンと同じで前歯はスキっ歯。おまけにガチャ歯だから当然前歯じゃ噛み切れない。だから必ず奥歯の所で葉っぱをワシャワシャちぎってます・笑。
やっぱり前歯でオヤツなんかを噛み切ろうとするとほっぺがプックリします。ヤマダコさん同様それが大好きな私。v-238
いっつも触ってはビロ~ンって伸ばして遊んでま~す。v-8

P・Sー先日ブログのリンク無事完了いたしました~。v-222
2009/03/02(月) 16:38:08 | URL | ジュリアーノ #e8aPltnE[編集]
>mikoryさんへ
ふくちゃんブログいつも見てます
ふくちゃんの皮膚すこしでも早く良くなると
いいですねv-406心配です。
この葉っぱはヒジキは食いつきいいですが
もし皮膚に影響ないようなら
あげてみてくださいね。

ひじきも上と下の前歯に隙間がありましたー
そっかー噛む力が弱いだけじゃなくて
スルスル滑っていたのね~
それでも食べようと一生懸命な姿に
胸キュンです☆
2009/03/01(日) 09:10:40 | URL | ヤマダコ #KyVjoVuk[編集]
>ちこたんさんへ
うちも外の雑草食べますよ~!
ただ,なんていう種類かわからないけど
決まった雑草しか食べないのですが。
バズくんも外の雑草食べるなら この葉っぱも
食べるかもしれないですね,お試しを!!
注)葉っぱの成長がすんごい早いです。
  あたしはいつもカラしてしまいます・・・
2009/03/01(日) 09:05:56 | URL | ヤマダコ #KyVjoVuk[編集]
>bobuuuさんへ
わっはっはー!
相変わらずズバっといいますねぇ(笑)
でもそのズバっというところが大好きですわ☆
しかもそーその通り!「なまけもの」と化して
ます。(ブログ以外でも該当あり!!)
雑食ひじきはなんでも食べるので
この葉っぱもぱくつきまーす
ボブ王子はどうかな?
2009/03/01(日) 09:02:52 | URL | ヤマダコ #KyVjoVuk[編集]
お久しぶりです~v-290
この葉っぱ、ずっと気になりつつもまだあげたことないんです。
ひじきちゃんは好きなんですネi-265
ふくはちょっと皮膚の状態が悪くて、手作りごはんを
いったん休止しているので、今度これあげてみようと思いますi-175

そういえば、ふくも前歯噛む力弱いですよ!
てゆうか、いーってしても、微妙に上の歯と下の歯の間
あいてませんか?(笑)
2009/03/01(日) 01:42:39 | URL | mikory #sjic5J/A[編集]
お久しぶりです♪ひじきボーイ悪戦苦闘してかわえぇ~
確かにあのぷっくりほっぺはズルイですよね!一生懸命な感じが伝わってきてキュ~ンってなりますもんv-10
にしてもあの草よく見るけどワンズも食べるんだね。昔飼ってたワンズはそこらにある雑草食べてたけど、バズもたべるんだよねぇ~きっと…今度買ってみます!
2009/02/27(金) 10:14:02 | URL | ちこたん #I9hX1OkI[編集]
ブログのなまけっぷりは花粉のせいだけではない、
基本年中だ・笑
もー痒い~、鼻触りすぎてカサカサデス。
嫌な季節だね・・・涙

それよく売ってるよねー、やっぱ食べる?
今度買ってみようかなー。
2009/02/26(木) 14:00:45 | URL | bobuuu #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ヤマダコ

Author:ヤマダコ
《ひじき》
2005/9/10生まれ
      ♂(玉ナシ)
12kg(07/3月現在)
好き:ごはん・引っ張り合い・
   塩気のある人間の手
嫌い:爪きり・肛門腺絞り
性格:犬に対して内弁慶(克服中)。
   だが、人間にはとてもフレンドリ
   ーに接する、調子の良い奴。
   遊びにおいて負けを認めぬ
   頑固者。

《ヤマダコ》
11/18生まれ   
O型
性格:ひじき同様、初対面の人には
   内弁慶(克服中)。
   周囲を気にする小心者。

《ノムラ》
7/23生まれ
B型
性格:一見のほほ~んと明るいが、
   悩みを胸の内に秘めるナイー
   ブな奴。ヒジキと酒で、
   日々の嫌な事を忘れる。
   
   


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する


BUHI's SHOP

BUHI’S SHOP


Copyright © フレンチブルドッグ ひじきのお時間 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
