スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ありがとう

昨日、12月10日は火葬をしてきました。
大粒の雨が降りしきる中、
車でなじみの深かった実家と
初めての家だった鶴川をまわってから
行った。
ココもソコも…と殆ど散歩していて
本当にひじきと歩き回ったなぁと
しみじみ思った。
火葬が終わる頃には雨が上がっていた。
骨になったひじき。
腫瘍があるとそこは残っていることが多いらしいのだが、
ひじきにもありました。
予想外にも肺に腫瘍があった。
脳の方は残ってなかったけど、
くるくるまわって、足が弱くなってしまったし、脳にもあったと思うので、
二つも身体に腫瘍を抱えていたのだろう。
肺に腫瘍があったことで、
最後の呼吸困難状態やてんかん発作とは
様子が違った最近の発作は、
これが原因だったのかなと納得した。
分かってあげれなくて申し訳ない気持ちだ。

家に着くと、暖かく優しい太陽の光が
降り注がれていたなぁ。
最初が晴れで、後から雨よりいいねー
なんて話していたけど、
それからしばらくすると
なんと
空に虹が架かった!
「ぽっくんは、ここで遊んで待っているから、寂しがらないでねー」と言っていたかのようだった。
私と家族の前で息を引き取り、
最後に虹を見せてくれるという、
ひじきの気遣いたっぷりの演出に
本当に感謝の気持ちでいっぱーい☆


しばらくは落ち込んだりしちゃう日も
あるのだろうけど、
私の気持ちに、いつも敏感に察していた
ひじきを悲しませちゃいけないので、
前を向いていこうという気持ちだ。
1年以上も長く苦しんだひじきに対して
凹み続けるのは、よくない。

最後になりましたが、
お花やお供え物を頂いたみなさん、
暖かい言葉を掛けてくれた皆さん、
ありがとうございました。
ひじき共々、幸せに思います。

COMMENT : 1
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

COMMENT

さようならひじき
とうとう逝ってしまったのですね。
そう長くはないだろう、と思ってからしばらくブログは見れませんでした。その瞬間が怖くて。

命は美しく儚いものですね、、、。

ご家族と多くの人達に明るさと笑いをふりまきそして幸せをばらいて、愛されながら去っていったひじきに合掌。

ヤマダコさん気を落とさずに日々の生活を送ってください。
2013/12/29(日) 13:11:46 | URL | ぽんきち #v8x3Vt8.[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ヤマダコ

Author:ヤマダコ
《ひじき》
2005/9/10生まれ
      ♂(玉ナシ)
12kg(07/3月現在)
好き:ごはん・引っ張り合い・
   塩気のある人間の手
嫌い:爪きり・肛門腺絞り
性格:犬に対して内弁慶(克服中)。
   だが、人間にはとてもフレンドリ
   ーに接する、調子の良い奴。
   遊びにおいて負けを認めぬ
   頑固者。

《ヤマダコ》
11/18生まれ   
O型
性格:ひじき同様、初対面の人には
   内弁慶(克服中)。
   周囲を気にする小心者。

《ノムラ》
7/23生まれ
B型
性格:一見のほほ~んと明るいが、
   悩みを胸の内に秘めるナイー
   ブな奴。ヒジキと酒で、
   日々の嫌な事を忘れる。
   
   


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する


BUHI's SHOP

BUHI’S SHOP


Copyright © フレンチブルドッグ ひじきのお時間 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
