
CATEGORY : スポンサー広告 |

宮ヶ瀬ダム

2ヶ月ぶりにノムラと休みが重なった今日。
蒸し暑い日でしたが、保冷剤やら十分な水分やらを準備して
神奈川県相模原市にある宮ヶ瀬ダム・あいかわ公園へGO!!
自宅から車で1時間程なのに、
旅した気分を味合わせてくれる、そんな素敵な所でした♪

100_0206.jpg

↑さわやか写真なのに犯人扱いなモザイクでごめんね・・・。

100_0210_3.jpg

ヒジキ同伴の為、ロープウェーのような乗り物でダムの頂上へ
あがることはできなかったけど、エレベーターならOKだったので
ダム頂上へ行くことができました。
100_0218.jpg


100_0225_2.jpg

これはダム頂上から見た景色。
あまりにも高い所だったので、恐怖に怯えながらの撮影でした!

園内にあった噴水で暑さをしのぐヒジキさん。
予想通り、水を怖がり行きたがらなかったのですが
「獅子は子を千尋の谷へ突き落とす」気持ちで
噴水へ投入!!
100_0200.jpg


100_0202_2.jpg

・・・入ったら入ったで気持ちよさそう(?)にしてました。

100_0223.jpg

「・・・暑すぎるぅぅぅ」

・・・という訳で無理をすると、
ヒジキの体調が悪くなりそうだったので今回はダム見学で終了。
次、涼しくなったら、近くの川で遊ぼうね~
キャンプもいいな~

ヒジキに一押し、お願いします!!
FC2 Blog Ranking


COMMENT : 3
TrackBack : 1

COMMENT

ダムきれいだねぇ。
何回かいったことあるよ。
今度ひじきと行ってみたいな。
2007/07/02(月) 20:21:02 | URL | ちぃ #-[編集]
>ふくぱぱさんへ
いつもありがとうございます♪
カナヅチな子が多いみたいですけど
スイスーイと泳いじゃう子もいるみたいですよ!
ふくちゃん、お風呂大好きなら、
きっとスイスイ派かもしれないですねv-535
多分、ヒジキは怖がりなのでカナヅチでしょう・・・。
一度ワンコ用のプールに行って確かめてみたいですね~
昨日・今日の東京はかなり蒸し暑いです。
気温にはやたら敏感になってしまいますよね。。。
2007/06/30(土) 16:34:08 | URL | ヤマダコ #KyVjoVuk[編集]
こんばんは☆
最後のひじきちゃんの写真、かわいいですね~!
なんか湯上りって感じ(笑)
フレブルってカナヅチって本で読んだことあるけど本当ですかね~?
うちのふくちゃんは風呂場大好きですけど。
とにかくこの季節はフレブルにとっては鬼門ですね。
お互いなんとか乗り切りましょう♪
2007/06/29(金) 00:09:44 | URL | ふくぱぱ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ダムダムは、河川や自然湖沼や地下水などを、せき止め貯水する土木構造物である。利水、治水、発電を主な目的とする。現在の日本の河川法では堤高15m以上の河川をせき止めている堰堤(えんてい)のことを指す(または『大ダム』)。それ以下は堰(せき)
2007/07/04(水) 09:24:40 | あゆみのblog

プロフィール

ヤマダコ

Author:ヤマダコ
《ひじき》
2005/9/10生まれ
      ♂(玉ナシ)
12kg(07/3月現在)
好き:ごはん・引っ張り合い・
   塩気のある人間の手
嫌い:爪きり・肛門腺絞り
性格:犬に対して内弁慶(克服中)。
   だが、人間にはとてもフレンドリ
   ーに接する、調子の良い奴。
   遊びにおいて負けを認めぬ
   頑固者。

《ヤマダコ》
11/18生まれ   
O型
性格:ひじき同様、初対面の人には
   内弁慶(克服中)。
   周囲を気にする小心者。

《ノムラ》
7/23生まれ
B型
性格:一見のほほ~んと明るいが、
   悩みを胸の内に秘めるナイー
   ブな奴。ヒジキと酒で、
   日々の嫌な事を忘れる。
   
   


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する


BUHI's SHOP

BUHI’S SHOP


Copyright © フレンチブルドッグ ひじきのお時間 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
