スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

整体デビュ~

ただいまです!
ボブ家と今日行った先は、
駒沢公園近くにある、DogLifeDesignというワンコの為の様々なレクチャーを行っているお店に行ってきました。
ここで今回は、「愛犬整体術 デイリーケア」を受講してきたのです。

今日はほとんどカメラに収める事ができなかったので、
文章中心になってしまい、読みづらいかもしれないのですが、
お許しを・・・。

せっかく駒沢に来たのだから、
コマザワンヌ気分を味わうべく、駒沢公園のドッグランへ。

100_0295.jpg

↑ココのドッグランは公園の一部をドッグランにしたようで
地面はもろコンクリートでした。
コンクリートのせいか、犬のオシッコの臭いが充満していた。
ちょっと不衛生な感じが・・・。
小山内裏公園の方が良い気がしました・・・。

100_0290_2.jpg

↑ボブぅぅ~、お前は相変わらずなベビーファイスでかっわいいなぁ。

その後、行こうと決めてたイタリアンカフェがなんと昼と夜のみの
営業で残念ながら行けませんでした・・・。
なのでフレッシュネスバーガーでお茶しました。

そしてそしていよいよ愛犬整体術の教室へ・・・。
飼主の悩みがまた一つ増えることになろうとは
思いもしなかった・・・のである。


DogLifeDesignに到着すると、すでに先生が待っていました。
今回はヒジキとボブ以外に
フレンチブルドッグのコテツ君、
ミニチュアダックスの子(名前を忘れてしまいました・・・。)の
計4匹で行われました。

ここで、普段ない環境のせいか、嬉しくなっちゃったのか
ヒジキが大興奮しだす・・・
先生が腕を触ろうとすると、
嫌がる嫌がる・・・全身を使っての抵抗・・・。
お陰で他の子に比べてヒジキの触診は減っちまった。

少しながらの触診で、先生から聞いたことは、

・肩が凝っている
・前足の形がおかしい 
・背骨が若干まがっている  との事でした。

先生は触っただけで、この子はココが悪いと言い当てて
その場で直してくれるんです!スゴイったらありゃしない!
ボブは後ろ足やら首、顔の大きさまで整体してもらって
すっっきりボディに☆

先生から普段の暮らしの中でできる
マッサージを幾つか教えてもらったので、
毎日少しずつやっていこうと思います。

フレンチは奇形で生まれてくる子が多いらしい。
そういった意味では、今把握出来ていてよかったと思いました。

・・・にしてもヒジキのあの暴れっぷりには参った。
違う意味で悩みが増えてしまった。
興奮を抑えることが出来るように躾教室に通いたいな・・・と
思ったのでした。。。

100_0303_2.jpg

100_0304_3.jpg

↑コテツ君、めっちゃお利口さんでした。

長い文章にお付き合い頂き、有り難うございました。

車で初めて246を通って、世田谷まで行ったので
(普段は近場しか行かないのです。)
bobuuuさんには、ハラハラさせてしまったと思います。
ごめんなさいね・・・。


ヒジキに一押し、お願いします!!
FC2 Blog Ranking


COMMENT : 3
TrackBack : 0

COMMENT

犬の整体があるのをはじめて知ったよv-7
肩こり治るとよいねv-221
2007/07/22(日) 17:10:45 | URL | ちぃ #-[編集]
>ふくぱぱとままさんへ
ドッグランと言っても、ヒジキは全然ランしないんですけどね~(汗)
少しでもワンコちゃん達と触れ合って欲しい一身で行くのですが・・・
どちらかといえば一人(匹)自由気ままに我が道を行くタイプなので
あんまり意味ないかもデス。。。

そして整体、ヒジキは前半嫌がってバッチリではないですね~
でもフレンチは奇形の子が多いと言うのを知ってたので
そういう意味では、事前にヒジキの状態を知れたのは良かったです。
マッサージはコミュニケーションにもなるし、
ワンコがリラックスできるので是非やってみて下さいな!!
2007/07/21(土) 22:11:19 | URL | ヤマダコ #KyVjoVuk[編集]
おかえりなさ~い。
ドッグラン、いいですねぇ・・・。
行ったことがないですって言うか見たことも無いですが(笑)

愛犬整体術ですか、う~んさらに遠い世界の話に聞こえてきた(爆)
でもフレブルは体型的に色々問題を抱えてそうですよね。
へんなオスワリとかしてると大丈夫かなって心配してしまいます(汗)
ひじきちゃんはコレでばっちりOKですね!
2007/07/19(木) 01:29:58 | URL | ふくぱぱとまま #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ヤマダコ

Author:ヤマダコ
《ひじき》
2005/9/10生まれ
      ♂(玉ナシ)
12kg(07/3月現在)
好き:ごはん・引っ張り合い・
   塩気のある人間の手
嫌い:爪きり・肛門腺絞り
性格:犬に対して内弁慶(克服中)。
   だが、人間にはとてもフレンドリ
   ーに接する、調子の良い奴。
   遊びにおいて負けを認めぬ
   頑固者。

《ヤマダコ》
11/18生まれ   
O型
性格:ひじき同様、初対面の人には
   内弁慶(克服中)。
   周囲を気にする小心者。

《ノムラ》
7/23生まれ
B型
性格:一見のほほ~んと明るいが、
   悩みを胸の内に秘めるナイー
   ブな奴。ヒジキと酒で、
   日々の嫌な事を忘れる。
   
   


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する


BUHI's SHOP

BUHI’S SHOP


Copyright © フレンチブルドッグ ひじきのお時間 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
