
CATEGORY : スポンサー広告 |

頑固犬

耳掃除嫌いなヒジキ。
お掃除の時は、おやつで釣りながら人間2人がかりで掃除をする。

今回は骨タイプのガムを与えていたのですが、
噛み続けてたら、小さい塊がちぎれてしまったんです。
飲み込んでは危険だと、ヒジキの口から塊を奪おうとしたのを
キッカケにバトル勃発!!!

主:飲み込んだら危ないからだそうね~。
100_0498.jpg「嫌でし!」


主:大きいのはコッチにあるから出しなさい!
100_0497.jpg「んぬ~!これがいいでし!(怒)」



主:つべこべ言わずに出すっ!!
100_0499.jpg「フゴッフゴゴ~」


主:ンキィ~~~~出すの!
100_0500.jpg「一度口に入ったんだから、おいらのモノでしぃ!!」


・・・結局、ひじきの口から出す事はできなかったんです。
今回は喉に詰まらせることは無かったので安心でしたが、
今後は注意しないとなぁ。

100_0142.jpg

「おいらに立ち向かうとは100年早いでし!」


ヒジキに一押し、お願いします!!
FC2 Blog Ranking


COMMENT : 6
TrackBack : 0

COMMENT

>ちえこさんへ
ケンタッキーの骨!!
確かにアノ香りが骨に染み付いていたのなら
魅力的な香りですよね~ボビィ君が加えてしまう気持ちも
なんとな~く分かります。
でも何かあってからでは遅いですよね。
ちえこさんが必死に威嚇して骨を取り出したという事ですが
私もきっとそんな時は、金きり声を上げながら
威嚇しちゃうと思います!!
2007/08/08(水) 16:19:35 | URL | ヤマダコ #KyVjoVuk[編集]
>ふくぱぱさんへ
いやーふくちゃんは、出来た子です!!
羨ましい限り!決して鈍感ではないですよ~
なんで頑固犬に育ってしまったのか・・・。
飼主側の教育問題ですね、きっと。
「目指せっふくちゃん!」という目標を掲げて
日々、レッスンに励みます!!
2007/08/08(水) 15:45:12 | URL | ヤマダコ #KyVjoVuk[編集]
>bobuuuさんへ
ほほう!上下ですね、ありがとうございます。
マジでやばい時は、思いっきり手突っ込むんですけど
アイツらの顎力はすんごいですよね!!
わたしも負けちゃいマス。(決してか弱くない私ですが・・・)

あのワル男(できれば、もう一人のワル男も)、
なんとか矯正しないと!頑固にも程があるっっ
2007/08/08(水) 15:12:05 | URL | ヤマダコ #KyVjoVuk[編集]
こんばんは~
ウチも、口の中に入れたものを出させるのは大変です。
以前、外で、ケンタッキーの骨を加えてしまったときはそりゃあ大変。
家まで引きずって帰り、家で、すごい形相で(←私が)床を棒でたたきながら威嚇して(←私が)、やっと取り返しました。
2007/08/08(水) 05:26:47 | URL | ちえこ #mYbggkm6[編集]
こんばんは☆~
ひじきちゃん中々の男っぷりですね(^^)
ウチの黒い塊の場合には案外淡白なんです。
口に入れたものはひょいって取れるし、ご飯中にご飯取り上げても怒らないし・・・やはりかなり鈍感?(笑)
2007/08/08(水) 01:38:30 | URL | ふくぱぱ #-[編集]
でた!ワル男。(笑)

ほんとうにヤバイ時は、口に手突っ込んで
無理やり上下にこじ開けましょう。
って大抵ちから負けする私ですが。(笑)
2007/08/06(月) 21:52:01 | URL | bobuuu #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ヤマダコ

Author:ヤマダコ
《ひじき》
2005/9/10生まれ
      ♂(玉ナシ)
12kg(07/3月現在)
好き:ごはん・引っ張り合い・
   塩気のある人間の手
嫌い:爪きり・肛門腺絞り
性格:犬に対して内弁慶(克服中)。
   だが、人間にはとてもフレンドリ
   ーに接する、調子の良い奴。
   遊びにおいて負けを認めぬ
   頑固者。

《ヤマダコ》
11/18生まれ   
O型
性格:ひじき同様、初対面の人には
   内弁慶(克服中)。
   周囲を気にする小心者。

《ノムラ》
7/23生まれ
B型
性格:一見のほほ~んと明るいが、
   悩みを胸の内に秘めるナイー
   ブな奴。ヒジキと酒で、
   日々の嫌な事を忘れる。
   
   


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する


BUHI's SHOP

BUHI’S SHOP


Copyright © フレンチブルドッグ ひじきのお時間 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
