
CATEGORY : スポンサー広告 |

盆踊り・旬な訪問者

数日前、仕事から帰ると、
我が家の目の前で町内会の盆踊り大会がやってました。

定番の東京音頭からキヨシのズンドコ節(でしたっけ?)まで
さまざまな曲にあわせて踊る町内会の婦人方・・・。
100_0108.jpg


踊っている人のほとんどがご年配の方ばっかりで
この盆踊り大会はこれから先、続いていくのかな~と
ちょっぴり心配な気持ちにもなりながらも、
恥ずかしがり屋な私は、輪の中に入って踊ることは出来ませんでした。
(心の中では、踊り狂ってましたけど・・・。)


一方、いつもと違う光景に、
ヒジキは初めこそ固まっていたけど、
人が多くて嬉しいのか、遊ぼうオーラを出しまくってました・・・。
100_0101.jpg「誰かっ~おいらと遊ぶでし!!」



そして今日、我が家の網戸に今が旬の方がお出でなすった。。
100_0111.jpg


・・・セミです。
7日間の命とわかってはいるが、
やっぱり好きにはなれない・・・。
今年はいつになく大量に発生しているので、
雄たけびを上げながら歩道を歩く私。。。

ヒジキは、ミンミンないているセミをオモチャと思ったのか、
興味深々で、遊ぼうモードになってます・・・。
100_0113.jpg「中へどうぞ、お入りなさい」


いんや、絶対に我が家の敷居は跨がせぬっっ!!
COMMENT : 7
TrackBack : 0

COMMENT

>ちいさんへ
盆踊り、いいよね~。
夏を感じるイベントです。
そ~いや、先週、高円寺の阿波踊り祭りにも行ってきたよ!
ヤットサーヤットヤットサー♪と掛け声をかけながら、
商店街を練り歩く踊り子はカッコよかった☆
2007/09/01(土) 23:21:47 | URL | ヤマダコ #KyVjoVuk[編集]
>USmamaさんへ
あっあたしも~!!
絶対セミには生まれ変わりたくない・・・。
あと、ゴキブリも嫌ですね。
ほんと、勘弁です・・・はい。
2007/09/01(土) 23:18:42 | URL | ヤマダコ #KyVjoVuk[編集]
>ふくぱぱさんへ
ふくぱぱさん、さすがっ!!
虫を触るのでさえも、恐怖なのに、ふくちゃんの口から救出するのは
至難の技だったと思います(汗)
夏の散歩は、ある意味、危険が一杯で目が離せないですよね!!
2007/09/01(土) 23:15:49 | URL | ヤマダコ #KyVjoVuk[編集]
最近、盆踊りって見かけなくなったからやってると嬉しくなっちゃうね。今年はまだやってるの見てないです。             ひじきも興味津々だったね。
セミを見ているひじきもかわいいねv-238
ちぃは虫嫌いなのであんなに近くで見れないですv-12
2007/08/31(金) 10:35:11 | URL | ちぃ #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/27(月) 14:59:23 | | #[編集]
せみっ!
うわぁ~せみぃ~!
1週間の命のために7年土の中・・・
生まれ変わってもせみだけは勘弁してください、神様v-421

ひじき君の興味津々なお顔かわいいですねぇ
今の時期、天に召されたせみ君たちが沢山転がってるので
夜のおさんぽで、もしくわえちゃったら・・・と考えると怖い~




2007/08/27(月) 11:31:09 | URL | USmama #-[編集]
ミンミンミミミン
こんばんは☆
盆踊り、楽しそうですね。
ひじきちゃんも来年は参加?(笑)

セミですかぁ・・・。
私もこの夏はふくちゃんの口のなからセミ1匹とカナブンを2匹を助け出しましたよ・・・・・ハイ。
2007/08/26(日) 20:56:14 | URL | ふくぱぱ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ヤマダコ

Author:ヤマダコ
《ひじき》
2005/9/10生まれ
      ♂(玉ナシ)
12kg(07/3月現在)
好き:ごはん・引っ張り合い・
   塩気のある人間の手
嫌い:爪きり・肛門腺絞り
性格:犬に対して内弁慶(克服中)。
   だが、人間にはとてもフレンドリ
   ーに接する、調子の良い奴。
   遊びにおいて負けを認めぬ
   頑固者。

《ヤマダコ》
11/18生まれ   
O型
性格:ひじき同様、初対面の人には
   内弁慶(克服中)。
   周囲を気にする小心者。

《ノムラ》
7/23生まれ
B型
性格:一見のほほ~んと明るいが、
   悩みを胸の内に秘めるナイー
   ブな奴。ヒジキと酒で、
   日々の嫌な事を忘れる。
   
   


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する


BUHI's SHOP

BUHI’S SHOP


Copyright © フレンチブルドッグ ひじきのお時間 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
