
CATEGORY : スポンサー広告 |

病院帰り

今日は、狂犬病の予防接種と恒例の爪きり&肛門絞りをしに
病院へ行きました。

相変わらず爪きり&肛門絞り嫌いなヒジキ。
今日はいつも以上に悲痛な唸り声をあげてました・・・。
悪いことをしてるつもりはないのに、
そんな声を聞いてると、罪悪感で一杯になっちゃうよ。
100_0391.jpg「病院なんか・・・」

100_0379.jpg「病院なんかぁ だいっきらいでし」

(ピントが合ってない!)

・・・ごめんね。あんたの為ですから。
でもさー嫌い嫌いと言いながら
先生と助手のカワイイお姉さんは大好きでしょ。
しっぽフリフリしてるの確認してるんだから!!

病院から帰ってきて
罪滅ぼしという名の散歩へ・・・(って日々の日課ですが。)
100_0387.jpg「次に病院行った時は」


100_0386.jpg「おいらの爪とかぁ」


100_0388.jpg「オシリとかぁぁ」


100_0385.jpg「ぜぇ~ったい 差し出さないもんねっ」


まままぁ、まぁまぁ・・・
そんな事仰らずに、お水でもどうぞ。
100_0398.jpg「ん?あぁ。。」


今回の事は、水に流すと言うか、忘れて頂いて・・・。
100_0396.jpg「ゴックンゴックンでし。」


また次回も頑張ろうねっ!!!!
エイエイオ~!!
(ちなみに、体重は11.7キロと元のさやに納まる。)


COMMENT : 4
TrackBack : 0

COMMENT

>ふくぱぱさんへ
肛門腺絞りは、う○ちと一緒に出す子もいれば、
出にくい子もいるみたいですよ~。
最初は、自分でやろうと思ったんですけど、
ヒジキの場合、ちょっと奥まったところにあるらしく、
素人ではできないので、先生にやってもらってます。
分泌液は溜まりすぎてしまうと、袋が破裂してしまったり
炎症してしまったりするみたいなので、
ふくちゃんは、一緒に出すことが出来ているのかもしれないですが、
病院に行くことがあった時、溜まってるか見てもらった方が
いいと思いますよ。
知り合いの子は、肛門腺絞りをしたら、心なしか体臭が
なくなった気がするともいってましたし。
2007/10/17(水) 18:29:02 | URL | ヤマダコ #KyVjoVuk[編集]
>ちいさんへ
肛門絞り・・・正確には肛門腺絞りなんだけどね、
あたしも素人なもので、正しいことは言えないかもしれないけど、
犬の肛門のところに分泌液が溜まる袋が
時計でいう4と8のところにあるんだって。
分泌液は人間にとったら生ごみ臭い悪臭しか思えないものだけど、
その液の臭いは、皆同じじゃなくて、各々違うんだって。
犬にとったらそれは、犬同士の情報交換や交流となるものみたいで
重要なものらしいのです。
排泄時、う○ちと一緒にでるみたいなんだけど、
室内犬のようなワンコは出にくい場合もあるみたいで
ヒジキも同様で、排泄時にあまり一緒にでないみたい。
絞ってもらってるんだ!
長くなったけどわかったかな?
2007/10/17(水) 18:21:31 | URL | ヤマダコ #KyVjoVuk[編集]
こんばんは☆
肛門線絞りってふくちゃんは一度もしたことが無いんです。
しなくてもいいものなのかな?
病院に行っても特に何も言われないけど・・・・(汗)
2007/10/16(火) 00:22:13 | URL | ふくぱぱ #-[編集]
肛門絞りって何かな?
まぁ人間でも病院には行きたくないからね。
2007/10/15(月) 14:44:20 | URL | ちい #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ヤマダコ

Author:ヤマダコ
《ひじき》
2005/9/10生まれ
      ♂(玉ナシ)
12kg(07/3月現在)
好き:ごはん・引っ張り合い・
   塩気のある人間の手
嫌い:爪きり・肛門腺絞り
性格:犬に対して内弁慶(克服中)。
   だが、人間にはとてもフレンドリ
   ーに接する、調子の良い奴。
   遊びにおいて負けを認めぬ
   頑固者。

《ヤマダコ》
11/18生まれ   
O型
性格:ひじき同様、初対面の人には
   内弁慶(克服中)。
   周囲を気にする小心者。

《ノムラ》
7/23生まれ
B型
性格:一見のほほ~んと明るいが、
   悩みを胸の内に秘めるナイー
   ブな奴。ヒジキと酒で、
   日々の嫌な事を忘れる。
   
   


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する


BUHI's SHOP

BUHI’S SHOP


Copyright © フレンチブルドッグ ひじきのお時間 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
