
CATEGORY : スポンサー広告 |

散歩の後・・・


今日の東京は12度と暖かい一日でした。

のんび~りとお散歩タイムを終え家の下に戻ってきました。

SANY0040.jpg「本日も楽しくお散歩できましたでし♪」


我が家は3階なので,家に戻るには階段を登らなくちゃなりません。

(エレベーターなんて,ないのです!)

体重が軽いころは抱っこしてあげてたのですが,

さすがに11キロを抱っこして3階までは登れないので

ヒジキには自分で登ってもらいます。

SANY0043.jpg「ひょいひょ~いでし!」


ヒジキは階段を駆け登るのが,とても早い!!

体力の衰えを感じざるおえないワタシにとっては,

悲しいが,追いつくなんてとてもできない。

3階に上がる頃には,ヒジキさんは当然早く家にいれろと待ち構えている。

SANY0048.jpg「ったく,何ダラダラしてるんでしか!!」


しまいには,いつもコレである。

SANY0045.jpg「へっぽこでしねっ!」


遅い遅いと,挑発気味に早くあがって来るよう催促されるのです・・・。

くっそ~!いつかヒジキより早く上がってみせるぞ~!




COMMENT : 10
TrackBack : 0

COMMENT

>ふくぱぱさんへ
ごめんなさい。
お返事が大変遅くなりました。

あぁ、エレベーターというハイテクな乗り物があっても
重たい思いしてるのですね~
せめて、誰も居なかったら建物内歩いてもオッケーに
なってくれればいいですね~!!
2008/02/29(金) 19:21:24 | URL | ヤマダコ #KyVjoVuk[編集]
こんばんは☆
ひじきちゃん元気全開ですね!
元気は何よりです(^^)

我が家(マンション)は建物内を歩かせることがNGなのでダッコしてエレベータです。
エレベータでも15Kgはきついっす!
2008/02/22(金) 21:28:35 | URL | ふくぱぱ #rMPwZq/k[編集]
>kawasemiさんへ
今日は本当にどうもありがとう☆
なのに何で気分乗らなかったなんだろうね~
まったく失礼だね~!!
でもさ,それもご愛嬌って事で
今後ともどーぞヒジキをよろしくねん!
2008/02/22(金) 21:01:58 | URL | ヤマダコ #KyVjoVuk[編集]
>mikoryさんへ
お久しぶりで~す!
mikoryさんお元気そうでなにより!
ふくちゃんもちいちゃんも元気にしてますか?

ヒジキもふくちゃんと一緒です。
おうちを出るときは,
やったー☆散歩って感じなのに何でだか
おうちの近くに戻ってくるとなるとピューンとダッシュします。
いったい何なんでしょうね~
2008/02/22(金) 20:59:20 | URL | ヤマダコ #KyVjoVuk[編集]
>ちいさんへ
ねー散歩たっぷり2時間とかしても
いっつも勢いよく駆け上っていくよ。
ちいちゃんが運動不足なら,いつでもひじきをレンタルするので
一緒にお散歩いってくださ~い☆
2008/02/22(金) 20:50:44 | URL | ヤマダコ #KyVjoVuk[編集]
>bobuuuさんへ
貴重な早めの更新っ
コレは前のコメントでbobuuuさんが言ってたから
かなり意識して更新したんですよ(笑)

仕事場の5階までダッシュして鍛えろだなんて
相変わらず辛いコメントしてきますね~!
(そんなトコが好きですけどネ☆)
っていうかbobuuuさん5階いや
屋上までダッシュ試みた事あるんですね?
そりゃ,気持ち悪くなりますよ~!
気持ち悪い中,お客に「申し訳ございません」とか言ってる
姿が痛々しい・・・・(爆)
2008/02/22(金) 20:48:56 | URL | ヤマダコ #KyVjoVuk[編集]
なめられた~
いそいそと、バスに乗っていったのに、散歩日和の今日、ひじきは、あまり乗り気でなく、好き勝手に行って、うんちをして、「もういいです!はい今日は、これで終わりです。」まぁ、くやしい!頑固わんこ!
2008/02/22(金) 16:50:57 | URL | kawasemi #-[編集]
お久しぶりです^^
ひじきちゃん、飼い主に厳しいですね~(笑)
最後の写真、ひじきちゃんにしては珍しく感情むき出しで
これまた新鮮ですね!
ノド乾いたよぉ~、はやくお水ください!っていってるのかな??
ふくも、お散歩大好きなくせに、家の前まで来ると、
すごく急いで帰ろうとします。。。
ナゼ??(笑)


2008/02/22(金) 14:40:42 | URL | mikory #sjic5J/A[編集]
12度あるとお散歩日和でよかったね。
散歩した後なのに階段ダッシュなんてすごい体力だね。
私は運動不足なのでひじきの散歩で息切れしそうです。
いつかひじきに勝てる日が来るといいね。


2008/02/21(木) 17:06:33 | URL | ちぃ #-[編集]
おお、なんだかとっても貴重なひじきの下からのショット!!
そして貴重な早めの更新!!(笑)

ひじきより早く登れるように、
仕事・5階まで毎日階段猛ダッシュして特訓したら?(笑)
私はフラフラで階が分からなくなってそのまま上のとこまで行ってビックリした事あり、
もちろんその後30分以上気分が悪く仕事になんなかったケド(弱っ! )
  I LOVE エレベーター!!
2008/02/21(木) 13:46:03 | URL | bobuuu #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ヤマダコ

Author:ヤマダコ
《ひじき》
2005/9/10生まれ
      ♂(玉ナシ)
12kg(07/3月現在)
好き:ごはん・引っ張り合い・
   塩気のある人間の手
嫌い:爪きり・肛門腺絞り
性格:犬に対して内弁慶(克服中)。
   だが、人間にはとてもフレンドリ
   ーに接する、調子の良い奴。
   遊びにおいて負けを認めぬ
   頑固者。

《ヤマダコ》
11/18生まれ   
O型
性格:ひじき同様、初対面の人には
   内弁慶(克服中)。
   周囲を気にする小心者。

《ノムラ》
7/23生まれ
B型
性格:一見のほほ~んと明るいが、
   悩みを胸の内に秘めるナイー
   ブな奴。ヒジキと酒で、
   日々の嫌な事を忘れる。
   
   


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する


BUHI's SHOP

BUHI’S SHOP


Copyright © フレンチブルドッグ ひじきのお時間 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
