This Category : ごはん


CATEGORY : スポンサー広告 |

初めまして、鹿肉さん

※13日(金)の出来事デス・・・

この日はメキシコに在住の叔父が実家に来るというので、
お昼前に実家を訪れました。
ウェルカムパーティをするので、
料理を振舞うので仕込みの為、早くから実家に乗り込んだのです。
準備などする必要のないヒジキさんは、皆に遊んでもらえると、ご機嫌モードです。
100_0018.jpg「あっ!どうもヒジキでごんす」
↑この小窓は玄関に面しているので、人の気配を感じるとヒョッコリ顔を覗かせます。

100_0027.jpg

この日は、食べたことのない鹿肉・猪肉があった上に、この写真のあとにもジャンジャン料理がでてきて、私たちはたらふく食べました。そして、もう一匹、初の鹿肉さんを「うまいっうまい」とブヒっていた奴がいました・・・。
100_0029.jpg「鹿肉さんを早くコッチによこすでしっっ」

おいしい料理とともに、久しぶりの再会を満喫しました☆
100_0091_2.jpg
ちいちゃん、ヒジキへのプレゼントいつもありがとうね♪


ヒジキに一押し、お願いします!!
FC2 Blog Ranking
COMMENT : 4
TrackBack : 0

食べれれば、幸せなのだっ

仕事のある日の夕飯は、あまり手の込んだ料理はしない。
揚げ物も後処理やはねた油をふき取る掃除が面倒で滅多にしない。

しかし同じ職場である、ボブの飼い主、BoBuuu!!!さんは、仕事のある日でも
揚げ物料理をするというのを聞いて、「面倒」という事だけで
揚げ物をしないのはダメなんじゃないか!!と一念発起し、
本日、ヤマダコ頑張っちゃいました~!
揚げましたよ、天ぷら・エビフライ。。。
100_0389.jpg
どーです?どーです!!ヒジキ君っ

100_0399.jpg「うむ、頑張りましたな…もちろんオイラのゴハンもやっちゃってくれてんだよね?」

ん?んん~!?もっもちろん・・・ハイ、どーぞ。
100_0383.jpg
「うむ、やるでないか!ではスグに置きたまえっ」


いつものドライフードに、ブロッコリーとキャベツを足しただけなのに
ヨダレ垂らす程、よろこんでくれるなんて・・・
お前は、いい奴だよぉぉ

ヒジキに一押し、お願いします!!
FC2 Blog Ranking


COMMENT : 3
TrackBack : 0

く・ぎ・づ・け

今日は、仕事が残業で帰りが1時間遅くなってしまいました。ヒジキもさぞかしお怒りだろうと思ったら、
アクビをしながら玄関までボテボテと歩いて登場。

おいおいおい、ちょっとは喜んで飛びついてこいよ・・・
寂しいじゃんかよ~!!!
100_0187.jpg
「おいらにもその時の気分っていうモノがあるでし。」


その後、スグ散歩に連れて行って、帰ってから、スグご飯にしてやりました。
今日は長い時間、頑張って待てたからデザートつけてあげるね。(食べ物でごまかせる単純な奴なので・・・)
100_0168.jpg100_0179.jpg

↑↑↑基本的にヒジキの主食はドライフードである。それに、今日はヨーグルト+リンゴ+はっさくのデザートを追加。

「ごはんだよっ!」の一言で、ひじきはご飯にロックオン・オン・オン♪♪

100_0173.jpg
「ご飯以外目に映らないデス」

100_0184.jpg
「なっなんですか!コレは!んもぉ~メロメロでし!!」



100_0180.jpg
「おいらのお手てなんか、くれてやらぁぁ!もってきやがれぇぇ」


ということで、「ヨシっ」の掛け声と同時にがっついて
あっという間の
瞬食だった為、写真に撮れませんでした・・・。

食いしん坊ばんざい☆ヒジキに一押し、お願いします!!
FC2 Blog Ranking
COMMENT : 4
TrackBack : 0

プロフィール

ヤマダコ

Author:ヤマダコ
《ひじき》
2005/9/10生まれ
      ♂(玉ナシ)
12kg(07/3月現在)
好き:ごはん・引っ張り合い・
   塩気のある人間の手
嫌い:爪きり・肛門腺絞り
性格:犬に対して内弁慶(克服中)。
   だが、人間にはとてもフレンドリ
   ーに接する、調子の良い奴。
   遊びにおいて負けを認めぬ
   頑固者。

《ヤマダコ》
11/18生まれ   
O型
性格:ひじき同様、初対面の人には
   内弁慶(克服中)。
   周囲を気にする小心者。

《ノムラ》
7/23生まれ
B型
性格:一見のほほ~んと明るいが、
   悩みを胸の内に秘めるナイー
   ブな奴。ヒジキと酒で、
   日々の嫌な事を忘れる。
   
   


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する


BUHI's SHOP

BUHI’S SHOP


Copyright © フレンチブルドッグ ひじきのお時間 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
