This Category : おでかけ


CATEGORY : スポンサー広告 |

結婚式in軽井沢③

結婚式も無事になんとか終わった日の夜,
この日の宿泊は,ART HOTEL DOGLEGさんにお世話になりました。
Image0871.jpg
「お部屋の感じが全く分からないでし・・・」
*疲れていたのか,写真これしか無かったんです・・・(言い訳です,はい。)

2007年に出来たばかりで 各お部屋ごとにデザインが違うそうなのですが 
めちゃくちゃオシャレで清潔で,キッチンもついていたり
ワンコに対する設備もバッチリでした!
結婚式の疲れがドッと出て,すぐに爆睡しちゃったので
ホテルを十分に利用できなかったのが残念!悔やまれます・・・
ドッグランもあるので,次回はゆっくりと2泊位したいなーと思います!

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

11月2日。
この日も気持ちの良い晴れ。

いそいそと出発をし
遠方より出席してくださった親戚のお見送りをしに軽井沢駅へ。
SANY0307.jpg

軽井沢駅から見える山々がとってもキレイだったので
記念にパチリっ
ひじき④
「そう易々とカメラ目線なんてしないでしよっ」

・・・その後,白糸の滝へ行ってきました!

ヒジキも頑張って白糸の滝までガシガシ山道を登りました

SANY0313.jpg
「今日もおいら元気もりもりでしよ~!」

途中の道のりも,なかなかのもんでした!
SANY0317.jpg

SANY0315.jpg
「ブヒ~!ちょいと休憩でしぃ~」

そして到着っ!
SANY0325.jpg

本当はヒジキ抱えて記念撮影と行きたい所だったが,
なんせ連休中とあって,たくさんの観光客でいっぱい。。。
小心者のワタシは・・・
SANY0330.jpg

「ひじき~!こっち向いて~!」なんて恥ずかしくて叫ぶ事ができず,
コレ↓が精一杯でした・・・。
SANY0322.jpg
「・・・コレ,記念撮影というより盗撮でし。」

・・・マイナスイオンを充分に浴び,心も体もリフレッシュした私たちは
この後,旧軽井沢へ向かいましたが,
旧軽井沢銀座は,ものすごーい人・ヒト・ひとだったので
帰りの渋滞を考えて,パパパッとお土産買って
軽井沢を後にしました。

SANY0336.jpg
↑途中で見た浅間山。煙モクモク,吹き出てました。

DSC_0363.jpg
↑雲場池の紅葉。

結婚式+プチ観光もでき,とても素敵な3日間となりました。
ノムラの仕事が忙しく,なかなか遊びに行けないですが
ヒジキと共にこれからも楽しい充実した日を過ごせたら・・・と思っています!





COMMENT : 0
TrackBack : 0

結婚式in軽井沢 ②ー1


結婚式当日,11月1日。
軽井沢に来るまでの予報は曇りだったけど 気持ちの良い晴天になった!

SANY0288.jpg
見頃な紅葉も太陽の光にあたって
ますますキレイでした~

前日,3時ごろまで親族との宴に若干,睡眠不足。。。
普通は少しでもベストな状態なお肌になるよう,
睡眠はたっぷり摂るべきなのかもしれないが,
花嫁から観光者化としていたせいか,そこまで気が回らなかった自分。。。


式場はホテルブレストンコートさん。
DSC_0024.jpg

教会は石の教会↓ではなくて,
SANY0290.jpg

軽井沢高原教会↓で挙げました。
SANY0297.jpg

挙式は午後からなので,
私たちは観光者化していた状態を保ちつつ,優雅に結婚式場の中を散歩。

SANY0294.jpg

SANY0276.jpg

SANY0277.jpg
「シゲキ的な香りがたくさんでし!」

SANY0282.jpg
「ん?」

SANY0281.jpg
「こっちでしか?」
SANY0285.jpg
「ふぬぬぅ~」

てな具合に,軽井沢に来ても相変わらずニオイチェックは外せないヒジキさん。
もっと上向いて,紅葉を楽しめばいいものを,
食いしん坊な彼は
何かおいしそうなモノが落ちていないかの方が重要な様子。。。

SANY0279.jpg
「いいモノがないでしねぇ~」

という私たちも後2時間で結婚式本番とは
思えないほどのリラックスぶり。

ひじき③

ひじき②

「はい,ココでちょっと一枚いってみよーかぁ」
なんて,思いっきり観光気分である。

ひじき③
コートやマフラーの乱れっぷりも気にせず,
必死にヒジキにカメラ目線をさせようとするワタシに対して
完全拒否なヒジキさん。
悲しくて口元も消したが
歯をむき出しにしてスマイル全開なワタシ。
何ともむなしい一枚。。。

DSC_0369.jpg

その②ー2に続く・・・
*ワタシが持っている写真データが少なくて 
 次は本当にヒジキの写真がないです。
 予め・・・お許しを!











COMMENT : 4
TrackBack : 0

結婚式in軽井沢 ①

今回は,ヒジキの話から脱線しがちな内容なのであしからず・・・・。
しかも写真がそんなにない。。。

と言いますのも
実は,ノムラとワタシ,11月1日に軽井沢で結婚式を挙げてきました~!
(ちなみにワンワンワンの日でもあった事に つい最近気付きました

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

10月31日,朝8時30分に家を出発
11時30分過ぎに碓氷軽井沢インターチェンジに到着しました。

インターチェンジ降りてすぐに「おぎのやの釜飯」を購入!
・・・と同時に早速写真をパチリっ
何がなんだか分からぬ状態で むりやり写真を撮られる愛犬ひじき。。。

のりこ
「むむむ~?」
しんじ
「???」 *若干,放心状態な坊・・・

ちょうどお腹もいい感じに空いてきたので,早速ランチに。。
絶対にランチはここで食べてみせるぜっ!!と 意気込んでしまった為か
写真が一枚もないのですが
煙事燻製工房軽井沢という所で食事をしました。

店の名前の通り,あらゆる食材が燻製されていて
店内は大人な感じのレストランでした。
食べることに夢中で写真とれませんでしたが
軽井沢に行った時には,是非立ち寄られる事をおすすめしま~す!

この日の宿泊場所,ペンション軽井沢フォーレストさんに
真っ暗になった夕方,到着。
ウッディ調で清潔で落ち着いた雰囲気のお部屋でした。
離れのコテージは犬とお泊りオッケーです!
この日は,両家親族,同じ場所に宿泊して頂き,
ペンションの食卓を借りて ちょっとした親睦会を。。。

この日のメインのご飯はけろけろキッチンさんに
お世話になりました~。
何で,「けろけろ」なのかと尋ねると,カエルが好きだから!というお答えが。
確かにお店には至る所に可愛いカエルグッツがたーくさん☆

SANY0275.jpg
「ケロさん,カメラ目線はこっちでしよ!キリリ
翌朝,お皿を返却しに行った際,ひじきもケロちゃんと記念撮影させてもらいました!

ここのオーナー,ぽんきちさんがこれまたオモシロイ人なんです。
次に行ったときはもっとゆっくりお話したいな~なんて思っちゃいました。

そんなお店の美味しいオードブルとお酒を頂きながら,
(あ~ご飯の写真がない~)
楽しい夜は更けていきました・・・・結婚式前夜なのに緊張感ゼロだったな~!    
                                                 【②へつづく】




COMMENT : 4
TrackBack : 0

ベビーフェイスな甘えん坊!


今日は久~~しぶりにドッグランへ。。。
SANY0418.jpg
「今日はこのお方と久しぶりの再会なんでし!」

そうそう,そーなんだよね♪
SANY0419.jpg
ズン

SANY0421.jpg
ズン

SANY0398.jpg
ズ~ン

何度もこのブログに登場している・・・そう,ボブちんです☆

夏に北の大地から戻ってきたBubuuu!!!一家。
主のbobuuuさんとは帰還後お会いする機会があったが,
ボブとは実に1年以上会っていない。

「絡まない」関係,いや,空気の様な存在だと再確認をする2ブヒ・・・。

SANY0416.jpg
おっ!このまま絡むか?!

SANY0417.jpg
・・・と見せかけて,見事なスルー技を見せつける2ブヒ。
飼い主のわずかな期待を見事なまでに裏切るお方達である・・・。

でもま,変わらぬベビーフェイスなボブに会えて 
ワタシは満足!
しかもBobuuuさんとあーでもない,こーでもないと話をする楽しい時間が過ごせて
さらに大満足!!なワタシ。

ドッグラン前半,初めてテンションの高いヒジキを目撃。
SANY0401.jpg

SANY0403.jpg

SANY0404.jpg

後半はいつもどおりランしない犬に,お戻りになられた。

SANY0408.jpg
ドッグランに併設されているカフェで,お昼を食べながら
フレブル談に盛り上がり,更にオット談に良くも悪くも盛り上がる(笑)

ドッグランでのボブとボブの主人のひとコマ。
ボブ1

ボブ2

ボブ3
素敵な二人に加わろうと追いかけるも
完全に二人の空気に入れていない我が愛犬,ひじき・・・。

そんなボブ家からお土産に頂いたパン。
Image0911.jpg
これは人間用の食パン。
このパンとは別にワンコようのかわいいベーグルを頂いた。

本当はこの後に画像を載せる予定だった。。。
がしかし,夜ヒジキを置いて4時間ほど外出した。
その間の出来事・・・
今までここなら安全だろうと思っていた場所にパン置いていた。
帰宅j後,
見事なまでな食べっぷりで,ワンコ用ベーグルを完食していた。。。。
はぁ~・・・
あきれ返るほどの食いしん坊ぶりにしばらく言葉がでてこなかった。

すみません。
でも完食したということはとっても美味しかったという事だと思います。
ありがとうございました。

SANY0449.jpg
「お腹も心も満腹でし♪おやすみなさいでし~」







COMMENT : 6
TrackBack : 0

あっこれも・・・

モナリザひじき・・・・


SANY0135 (2)

「でへっ!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私的には,合格。

COMMENT : 2
TrackBack : 0

プロフィール

ヤマダコ

Author:ヤマダコ
《ひじき》
2005/9/10生まれ
      ♂(玉ナシ)
12kg(07/3月現在)
好き:ごはん・引っ張り合い・
   塩気のある人間の手
嫌い:爪きり・肛門腺絞り
性格:犬に対して内弁慶(克服中)。
   だが、人間にはとてもフレンドリ
   ーに接する、調子の良い奴。
   遊びにおいて負けを認めぬ
   頑固者。

《ヤマダコ》
11/18生まれ   
O型
性格:ひじき同様、初対面の人には
   内弁慶(克服中)。
   周囲を気にする小心者。

《ノムラ》
7/23生まれ
B型
性格:一見のほほ~んと明るいが、
   悩みを胸の内に秘めるナイー
   ブな奴。ヒジキと酒で、
   日々の嫌な事を忘れる。
   
   


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する


BUHI's SHOP

BUHI’S SHOP


Copyright © フレンチブルドッグ ひじきのお時間 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
